141

山田孝之がフジファブリックと熱唱 『山田孝之のカンヌ映画祭』主題歌MV

フジファブリック

テレビ東京系列で1月より放送されているドキュメンタリードラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』のオープニング曲「カンヌの休日 feat. 山田孝之」のMVがYouTubeで公開された。

これは、2月15日(水)にリリースされるロックバンド・フジファブリックの19thシングル。

同ドラマでも主演をつとめる俳優・山田孝之さんがボーカルとして参加しており、MVでもフジファブリックのメンバーとセッションする姿を見ることができる。

カンヌに向けて奔走する山田孝之を追う

『山田孝之のカンヌ映画祭』/画像は山田孝之のカンヌ映画祭より

『山田孝之のカンヌ映画祭』は、山田孝之さんがカンヌ映画祭で賞をとるために『リンダ リンダ リンダ』や『天然コケッコー』などで知られる映画監督・山下敦弘さんらと奔走するドラマ。

TVドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』も手がけた松江哲明さんも監督に加え、映画制作に明け暮れた2016年の夏をドキュメンタリー調で追っていく。

山田孝之×フジファブリック、奇跡のコラボ!

フジファブリック

そんな同作のオープニングには、実写版『モテキ』のオープニング曲「夜明けのBEAT」などで知られるフジファブリックを起用。

山下、松江両監督からのリクエストで書き下ろされたという「カンヌの休日 feat. 山田孝之」には、先述の通り、山田孝之さんもボーカルとして参加している。

歌詞はほぼすべて、カンヌ映画祭で賞を取った映画のタイトルで構成されており、フジファブリックらしい疾走感にあふれたバンドサウンドがそれを支える。

なおCD発売に先駆け、TVサイズの「カンヌの休日 feat. 山田孝之」がiTunesにて先行配信中。また、特設サイトも合わせて公開されている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

103
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ