193

インターネッ党! 家入一真陣営をワンピース化した画像がヤバい

インターネッ党! 家入一真陣営をワンピース化した画像がヤバい

イラストは志真さん作

様々な思惑、様々な文脈でかつてない注目を集めた2014年の東京都知事選挙。特に台風の目としてインターネット上の話題をさらったのはJASDAQ市場へ最年少で上場させた記録を持つ、連続起業家・家入一真さんの立候補でした。

多くの仲間と共にインターネットを駆使した選挙活動にのぞんだ家入さん陣営ですが、当選には至らず。しかし新政党設立を宣言するなど、話題に事欠きません。その家入さんの仲間たちを人気漫画『ONE PIECE』風に描いたイラストが、一部で話題になっているようです。イラストがアップされたのは2月2日(日)、作者は志真さん。

「インターネッ党」設立!

2月10日(月)に家入さんがサイトを立ち上げて話題を呼んでいる新政党「インターネッ党」(http://internetparty.jp/)は、欧米ですでに本格化しているインターネット政党の中でもとりわけ力を持ち、ファイル共有ソフトやブートレグCDの合法化を主張する政党「海賊党(Pirate Party)」になぞらえて、その斬新さが各メディアで語られています。その意味で、まさに先見の明のある画像だといえるでしょう。

まんざらでもなさそう

「インターネッ党」の賛同者として公式サイトに名前が載っているコンテクストデザイナー・高木新平さん、ノマドの女王・安藤美冬さんもまんざらではなさそうな反応です。

※なお、ロビン役で描かれている作家・ブロガーのはあちゅうさんは「インターネッ党」の賛同者ではないみたいです。

ヤマザキマリ、江口寿史ら参戦! 「#選挙ステッカー」が話題
都知事選候補である細川護熙元首相の、芸術家としての顔
読モに密着2000時間──KLOOZ×佐藤さき×及川佑介 MV座談会!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「高木新平」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 128

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
星が生まれそして死んでいくアート作品「宇宙の卵」に吸い込まれそう
連載
ポップな画像を紹介してみた
全278記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ