ソーセージの謎格闘ゲームアプリが面白い! 最強のぺちぺちを目指せ

動画「ソーセージ レジェンド - Sausage Legend」

世界各地のソーセージたちが熾烈な戦いを繰り広げる格闘ゲーム無料アプリ「ソーセージレジェンド」が、5月31日にiOS/Android向けにリリースされた。

フォークに刺さった選ばれし剣(ソーセージ)をぺちぺちさせて、相手の体力ゲージを0にすると勝利となる。

ソーセージ同士のいたって真面目な格闘ゲームなのだが、ネット上では「どこか卑猥に見えてしまう」「これが卑猥に見えたら心が廃れている」など、多くのユーザーがこのゲームに戸惑い?を見せているようだ。

もちろん、ソーセージにもレアリティががあり、最高クラスのレジェンドソーセージはめっちゃ強いらしい……。ちなみにノーマルソーセージでもそこそこぺちぺちすることはできた。

ソーセージレジェンド/iTunesダウンロードページより

ソーセージで隙をついてぺちぺち!!!!

動画「ソーセージ レジェンド - Sausage Legend」キャプチャ

リリース前の段階から前代未聞のぶっとんだゲームとして注目を集めていた「ソーセージレジェンド」。

物理演算(コンピューターが物理の法則に基づいて自動的に動かしてくれる)を利用しているため、非常にリアルな動きをするソーセージを駆使し、相手の隙をついてぺちぺちするフェンシングに近いゲーム性となっている。

動画「ソーセージ レジェンド - Sausage Legend」キャプチャ

相手のぺちぺちをかわしつつもタップでパワーをためて、隙をついてぺちぺち! すべてのレジェンドソーセージを手に入れて、世界に平和をもたらすことがゲームの目的だ。

プレイヤーが最初に使用できるソーセージは「ホットドッグ」。

ソーセージにはライフ、スピード、パワーと3つのパラメーターが用意されており、「チョリソー」や「魚肉ソーセージ」「ブラッディー・ブルートヴルスト」などのソーセージと戦いながらゲームを進めていく。ちなみにボスのソーセージは硬くて強かった。

動画「ソーセージ レジェンド - Sausage Legend」キャプチャ

レアソーセージは、コインを使うことで空から降臨! また、1つのスマートフォンを2人でタップしながら2人対戦プレイも! 百聞は一見にしかず、一度プレイしてみてほしい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

フォークに刺さってるのを振り回してんのがちょっとオモロー

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ