24

入門書『ギャル男でもわかる政治の話』 ブロガー議員がおもしろ解説

入門書『ギャル男でもわかる政治の話』 ブロガー議員がおもしろ解説

『ギャル男でもわかる政治の話』

4人のギャル男たちが東京都議会議員・おときた駿さんから政治について学ぶエンタメ政治入門書『ギャル男でもわかる政治の話』が、6月16日(木)に刊行される。

これはメンズファッションWebマガジン「MTRL」(マテリアル)での連載を書籍化したもの。

おときた議員が政治の話をわかりやすく、おもしろく解説。政治のことがよく分からない、興味がないという人も必見の内容となっている。

地方議員ブロガー・おときた駿とは?

おときた駿さんは早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在は東京都議会議員をつとめている。

大学在学中よりブログをはじめ、ネットを中心に積極的な情報発信を行い、現在に至るまでブログ更新を続けている地方議員ブロガーとして知られている。

『ギャル男でもわかる政治の話』 前代未聞の政治入門書

書籍『ギャル男でもわかる政治の話』は、ギャル男とブロガー議員による前代未聞の政治入門書。

政治にまったく興味がなかったギャル男たちを相手に、おときた駿さんが先生となり、政治の基本を漫画アニメアイドルなどに例えながら、おもしろおかしく、わかりやすく講義していくという内容だ。

国民的アイドル解散騒動は民主主義?」「憲法9条は“浮気公認状態”、さあどうする?」モテれば天国、モテなきゃ地獄の資本主義」「年金制度はもうすでにオワコンである」など、全16篇を掲載。

アフタートークでは「政治がわかったギャル男の話」も収録している。 本書に登場するギャル男代表は、今福歳生さん、伊藤蓮さん、引地敬澄さん、時人さんのイケメンモデル4名。

今後、ギャル男と政治を絡めた特別企画や出版イベントも開催予定となっている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

15
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ