537

新海誠の映画『君の名は。』主題歌はRADWIMPS 劇中音楽もすべて担当

『君の名は。』公式Webサイトのスクリーンショット

8月26日(金)より全国ロードショーされる、アニメーション監督・新海誠さんの長編映画『君の名は。』の音楽制作を、ロックバンド・RADWIMPSが担当することが明らかになった。

RADWIMPSは、新曲「前前前世」(ぜんぜんぜんせ)や、20曲以上の劇中音楽すべてを制作。これは、RADWIMPSにとって初の試みとなる。
RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV

新海誠監督が大ファンのRADWIMPS

有心論 RADWIMPS MV
RADWIMPS(ラッドウィンプス)は、ギター・ボーカルの野田洋次郎さん、ギターの桑原彰さん、ベースの武田祐介さん、ドラムの山口智史さん(現在、無期限休養中)による4人組ロックバンド。

有心論」「ふたりごと」「狭心症」といった数々の名曲を生み出し、野田洋次郎さんの綴るリアルで等身大、かつ哲学的な歌詞やダイナミックでテクニカルなバンドサウンドで、中高生を中心に人気を博してきた。
「君の名は。」特報
『君の名は。』の監督をつとめる新海誠さんがRADWIMPSのファンであったことから実現したという今回のタイアップ。

若者の揺れ動く心情を描き、若い世代から支持を集めてきたRADWIMPSだけに、どんな劇中音楽に仕上がるのか、ファンからの期待が高まる。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「君の名は。」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 196

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ