304

【ミクの日】初音ミクの婚姻届! ウェディング姿で2人を祝福

【ミクの日】初音ミクの婚姻届! ウェディング姿で2人を祝福

「初音ミク×婚姻届製作所 デザイン婚姻届」/商品特設ページより

人気VOCALOID初音ミクをテーマとしたデザイン婚姻届が、3月9日(ミクの日)に婚姻届製作所より発売された。

公式イラストレーター・KEIさんによる、ウェディングドレスに身を包んだミクの描き下ろしイラストが採用された、キュートで華やかなオリジナル婚姻届となっている。

価格は3,900円(税込)で、「LOVING BRIDE BLUE」「LOVING BRIDE PINK」の2種類のデザインが用意されている。

ミクさんが2人の結婚を祝福!

「LOVING BRIDE BLUE」/商品特設ページより

初音ミクは、クリプトン・フューチャー・メディアから発売された音声合成ソフト「VOCALOID」シリーズのひとつ。

ユーザーが自由にさまざまな楽曲を歌わせることができるヴァーチャルシンガーとして世界中で人気を博し、そのキュートなキャラクターデザインから、ファンによる二次創作活動も盛んに行われている。

CG技術を駆使したライブなどの商業展開も行われており、本日3月9日(ミクの日)には、彼女を取り巻く創作文化の"今"を発信する恒例イベント「マジカルミライ 2016」の開催が発表された。

「LOVING BRIDE PINK」/商品特設ページより

そんなミクをデザインしたオリジナル婚姻届は、ウェディングドレスのイメージにぴったりなブルーを基調としたキュートな「LOVING BRIDE BLUE」、そしてピンクを基調とした上品な「LOVING BRIDE PINK」の2種類のデザインを用意。

もちろん、正式な婚姻届として役所に提出することができる。

記念保存用婚姻届/商品特設ページより

役所提出用の婚姻届2部に加え、デザインの異なる記念保存用の婚姻届1部がセットになっており、部屋のインテリアとして飾っておくことも可能。

こちらにはクリプトン社からのお祝いの気持ちを込めた証人欄署名やオリジナル社判がプリントされているほか、2人の想い出の「好きな楽曲」を書き込める欄も。

特製A4クリアファイル/初音ミク 公式ブログより

また、デザイン婚姻届を購入した方より、注文番号の下1桁が「3」または「9」の方限定で、婚姻届にも描かれたミクをデザインした特製A4クリアファイルがプレゼントされる。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

236
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ