ジンベエザメのキスマーク付きラブレター? 海遊館のプレゼント企画がやばい

  • 0
ジンベエザメのキスマーク付きラブレター? 海遊館のプレゼント企画がやばい
ジンベエザメのキスマーク付きラブレター? 海遊館のプレゼント企画がやばい

「海遊館」ジンベエザメからのラブレター

大阪にある日本最大級の水族館「海遊館」が、12月22日(火)から24日(木)まで、Webサイトなどからファン81名に「海遊館の生き物たちからのラブレター」を送るキャンペーンを開始する。

これは海遊館が2015年で開業25周年となる記念として行うもの。

ラブレターを送ってくれる生き物は、ジンベエザメラッココツメカワウソワモンアザラシイワシの全5種類。

当選者には、生き物たちからの本物のキスマークとメッセージ付きの手紙が送られる。

デートスポットにも最適な冬の海遊館

海遊館は大阪天保山にある水族館。環太平洋を再現した巨大水槽には、約620種、30000点の海洋生物が暮らしている。

毎年、冬の寒い季節に心温まる感動を提供しようと、イルミネーションや夜の館内演出、サンタダイバーがサプライズメッセージを伝える「アクアメッセージ」などの催しを行い、カップルを中心にデートスポットとして人気を集めている。

ユニークで可愛らしい海からのラブレター

コツメカワウソからのラブレター

今回のキャンペーンで当選者に送られるラブレターには、愛の気持ちが込められたメッセージが添えられ、水に付くと色の変わる特殊な紙を使い、日頃から実施している健康管理のためのトレーニングを応用し、生き物からキスマークを採取。

ジンベエザメのみ、実物大の頭部原寸模型から採取しており、そのサイズは約90cmにもなるという。

キスマークのスタンプラリーも開催

ワモンアザラシ

また、12月23日(水)から2016年1月11日(月)まで、展示水槽前に今回採取したキスマークを使用したスタンプも設置。

スタンプは全4種類となっており、館内を回覧しながらスタンプラリーを楽むことができる。

執筆者:こがかなえ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

営業情報

海遊館

営業時間
10:00~20:00(最終入館は 19:00)
年末年始
無休
休館日
2016 年 1 月 13 日(水)・14 日(木)
2 月 17 日(水)・18 日(木)
アクセス
大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅下車徒歩5分

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ