プールサイドから飛び込みたい! 『けものフレンズ』グラビアコスプレ(神崎あかり)

プールサイドから飛び込みたい! 『けものフレンズ』グラビアコスプレ(神崎あかり)
プールサイドから飛び込みたい! 『けものフレンズ』グラビアコスプレ(神崎あかり)

神崎あかりさん(『けものフレンズ』コツメカワウソ)

「コミックマーケット」に代表されるようなイベントのフォトレポートだけでコスプレを知った気になっていませんか?

コスプレの真価は炎天下のもとだけで発揮されるものではありません。イベントには持ち込みきれない小道具も揃えてのスタジオでの撮影、そしてライティングまでこだわったカメラマンの写真技術があって初めて完成するコスプレの世界だってあるのです。

グラビアアイドルや女優の写真集にも匹敵するような超クオリティで撮影された写真の数々は、たとえキャラクターを知らなくても見とれてしまうほど。

わーい! たーのしー!

今回は、夏らしく水着を使って『けものフレンズ』のコツメカワウソを完全再現する神崎あかりさんに密着。

コスプレイヤーとカメラマンの技術を結集させた本気のコスプレ、どうぞご覧ください。
神崎あかりさんの『けもフレ』コスプレ写真を一気に見る 撮影:ニワトリ

わーい! コスプレ撮影、たーのしー!

──コスプレをはじめたきっかけは?

神崎あかり 地元のキャンピングカーのイベントの横でやっていたコスプレイベントをたまたま見て衝撃を受けてました。2ヶ月後、気がついたらコスプレしていました。 ──はじめてコスプレした時のことを覚えてますか?

神崎あかり 最初は友達もいなかったので心細かったのですが、イベントで素敵なコスプレ見て、綺麗なお姉さんたちに憧れました。 ──今回のキャラクターへの思い入れは?

神崎あかり アニメ本編には少ししか出てこないんですけど(笑)ゆるーい話し方と最初から最後まで1人で楽しそうな明るいキャラで癒されます。 ──衣装でこだわったところも教えてください。

神崎あかり お尻のラインが綺麗に出るように制作していただきました! ──チャームポイントは?

神崎あかり 丸いお尻です。 ──今後挑戦してみたいコスプレはありますか?

神崎あかり 「シノアリス」というアプリのスノウホワイトです。 ──最後に、コスプレの魅力を教えてください。

神崎あかり 1人で作品として撮影を追求したり、みんなで楽しんだりそれぞれの楽しみ方で作品を好きな気持ちを形にできることです。


神崎あかりさんの『けもフレ』コスプレ写真をもっと見る

すっごーい! コスプレをもっと見たい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

ニワトリ

フォトグラファー

大学在籍時よりカメラ小僧としてコスプレ会場を奔走。自然な表情を捉えたポートレートだけでなく、設定まで作りこんだ撮影を得意とする。2次元ライクな質感のグラビア表現を目指し、日々奮闘している。
Twitter:(外部リンク)

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ