伝説的ロケ車「マジックミラー号」廃車へ 性文化が産んだ財産と役割

伝説的ロケ車「マジックミラー号」廃車へ 性文化が産んだ財産と役割
伝説的ロケ車「マジックミラー号」廃車へ 性文化が産んだ財産と役割

画像はしみけんさんのツイートより

数々のアダルトビデオで活躍した「マジックミラー号」が廃車となることが決定した。

マジックミラー号の廃車については、イケメン男優として6000本もの出演作品数を重ねるベテラン男優であるしみけんさんがTwitterにて報告したことで明らかとなった。その信ぴょう性は高い。

マジックミラー号(MM号)とは?

「マジックミラー号」外観(http://minkara.carview.co.jp/userid/1424662/blog/d20120420/より)

マジックミラー号とは、国内最大手のアダルトビデオメーカーであるソフト・オン・デマンドが開発した合法的露出用移動スタジオ。「MM号」と略される場合も多い。

マジックミラー号の特徴は、トラックの荷台がマジックミラーを大胆にあしらって改造され、撮影スタジオとなっていること。池袋や新宿での目撃証言が多数報告されており、よくロケに使われるようだ。

この独自すぎる設計により、外から見ると一見ただの鏡にしか見えないが、中から見ると外が丸見えとなる。中でのAV撮影に及ぶ際、あたかも路上で脱いでいるかのような演出を実現しているのだ。

なお、車体のベースは三菱ふそうのキャンピングカーとなっており、上記のような改造が施されているという。

MM号は、日本の性文化が産んだ貴重な財産

数々の路上ナンパ物の企画ビデオで愛用され、その名を冠した作品も多数あるMM号。

AV男優の加藤鷹さんやタレントのケンドーコバヤシさん、千原ジュニアさんをはじめ、MM号自体のファンを公言する業界人も多い。

【千原ジュニアが暴露】マジックミラー号シリーズの秘密

現在、日本の特異な性文化が生み出した貴重な財産であるマジックミラー号の廃車を惜しむ声が後を絶たない。
1月に決まってしまった廃車だが、何か追悼イベント等は開かれないのか? 続報を待ちたい。

もし池袋や新宿のどこかでマジックミラー号を目撃した場合は、そっとしておいてあげよう。心の中で「いままでありがとう」とつぶやこう。

【続報】実は修理中だった! 2014年夏に復活

上記のようなマジックミラー号の廃車の噂だが、あくまで老朽化による修理中だったことが判明。

2014年の夏より、再び本格的に稼働し、いまなお撮影に使われているという。

伝説とまで言われるマジックミラー号(MM号)、いつまでもその勇姿で多くの人を元気づけてほしいものだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ