連載 | #151 ポップな動画を紹介してみた

『おそ松さん』6つ子を粘土でつくってみた 表情がリアルすぎるんダヨーン

『おそ松さん』6つ子を粘土でつくってみた 表情がリアルすぎるんダヨーン
『おそ松さん』6つ子を粘土でつくってみた 表情がリアルすぎるんダヨーン

画像はすべて動画のキャプチャ

10月より好評放送中のTVアニメ『おそ松さん』に登場する松野家の6つ子を粘土で再現した動画が、ニコニコ動画で注目を集めている。

このハイクオリティな粘土人形を制作したのは、女性ゲーム実況者のスーマルさん。6つ子のユニークなイラストも交えて、粘土人形ができるまでの過程を紹介している。

【ニコニコ動画】【おそ松さん】粘土で作る6つ子【実写+手描き】

まずは6つ子たちの表情豊かな顔から!

チョロ松の安定したツッコミ

まずは、小麦粘土にコーンスターチを加え、こねながら硬さを調節。

そして安定の十四松

程よい硬さになったら、絵の具を混ぜて色を加えていく。この時、絵の具で手や粘土を汚さないように、ゴム手袋をして作業をしたほうが良いそうだ。 続いて顔の制作。髪の毛や目、耳といったパーツに色を付けたら、土台となる顔の形を整えてひとつひとつ付けていく。

眉や口元などの線も、アニメの作画に合わせた色合いで描くというこだわりようだ。 劇画タッチのあの顔も見事に再現。竹串を軸に、顔と胴体を組み合わせていく。

胴体のパーツもひとつひとつ丁寧に制作

続いて体のベースとなる胴体を制作し、ネクタイ、ジャケット、ズボンといったパーツを乗せていく。腕のシワの部分も、細かな線でひとつひとつ丁寧に描き…… 6つ子の粘土人形の完成! テーブルやボールといった小物や背景を添えて、オープニング映像や劇中のワンシーンも再現している。みんな表情の再現度が高すぎ……!

動画には、「なにこの神技術」「再現度すげえ」「もう職人技だろw」と絶賛のコメントが寄せられている。

羊毛フェルトにガラス細工、白玉スイーツでも6つ子を再現!

【ニコニコ動画】【羊毛フェルト】一松を作ってみた【おそ松さん】


このほかにも、羊毛フェルトガラス細工白玉スイーツなど、さまざまな素材でハイクオリティな6つ子を制作する動画が多数アップされているので、興味がある方はぜひ視聴してみてはいかがだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ