127

最新ニュースを受け取る

『おそ松さん』の新グッズ「もちっとマスコット」が可愛すぎるザンス

「おそ松さん もちっとマスコット」/エイこれット 公式Twitter(@eikoretto)より

TVアニメ『おそ松さん』に登場する松野家の6つ子をモチーフとした「おそ松さん もちっとマスコット」が、2016年2月に発売予定であることが発表された。

価格は各750円(税抜)で、近日中に株式会社エイコーのネットショップ「エイこれット」にて先行予約が開始される。

松野家の6つ子がおもちのようなマスコットに!

『おそ松さん』 『おそ松さん』は、赤塚不二夫さんによる不朽のギャグ漫画『おそ松くん』を原作としたTVアニメ。成長して大人になった松野家の6つ子たちが、現代社会を舞台に自由気ままに生きる姿が描かれる。

そのギャグセンスは原作に負けず劣らず、怒涛のパロディ下ネタを盛り込んだ演出が連発。あまりに内容が過激すぎることから、第1話はBlu-ray・DVDで未収録、さらに第3話は一部内容を変更され収録されるなど、その破天荒ぶりでも注目を集めている。

一方、第9話「恋する十四松」では突如シリアスなストーリーが展開され、その真相に関してファンの間ではさまざまな憶測を呼んでいる。はたして松野家の6つ子たちはどこへ向かおうとしているのか……。
「おそ松さん もちっとマスコット」

「おそ松さん もちっとマスコット」/エイこれット 公式Twitter(@eikoretto)より

今回発表された「もちっとマスコット」は、その名の通り松野家の6つ子がおもちのような形になったキュートなマスコット。

彼らのトレードマークでもある松模様が描かれたパーカーは可動式になっているという遊び心も。推し松のマスコットはもちろん、全種類集めて積み上げたい……!

こんな記事も読まれています

商品情報

おそ松さん もちっとマスコット

発売予定 2016年2月
種類 全6種
価格 750円(税抜)

関連キーフレーズ

「おそ松さん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 71

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ