27

連載 | #6 管理栄養士がガチで教える元気メシ講座

管理栄養士が胃に優しい秋レシピを伝授! 胃弱系彼氏につくってあげよ♡

管理栄養士が胃に優しい秋レシピを伝授! 胃弱系彼氏につくってあげよ♡

画像はすべてぱくたそより

10月も半ばを過ぎ、本格的な秋のシーズンが到来! 秋は「スポーツの秋」「芸術の秋」「行楽の秋」と言われ、さまざまなイベントやスポットが多くの人で賑わう季節ですが、秋刀魚や鮭、きのこ、栗など、あらゆる秋の味覚が旬を迎える「食欲の秋」でもありますね。

しかし、それと同時に夏の暑さによる食欲不振や胃腸の不快感を引きずっていたり、食べ過ぎを原因とする胃の不調を起こす人も増加。

さらに最近では、付き合いで飲み会が多い、不規則な生活を送っている、仕事でストレスを溜め込んでいるという男性も多く、いつも「胃が痛い(;_;)」と嘆く人も多いのではないでしょうか……。

ということで今回は、「管理栄養士がガチで教える元気飯」秋バージョンとして、そんな胃弱系の彼氏を持つ女性の皆さんにおすすめの秋食材を使ったレシピをご紹介します!

どうして彼氏は胃弱なの……?

まず、男性陣が常々口にしている胃腸の不調。胃がムカムカする、キリキリと痛む、食欲が無い、吐き気や不快感、便秘や下痢などが考えられますが、それらの症状は食べ過ぎや飲みすぎ、早食い、栄養バランスの偏り、ストレス、加齢などが原因となっています。

そして気温差が大きく、体調が不安定になりやすいこの季節は、特にこういった食生活が胃に負担をかけるもとになってしまうのです。

また、中には元々の体質として免疫力が低く胃が弱いという人も。女性の皆さんは決して「だらしねぇな……」といった不平不満は言わないようにしてあげましょう><

そこで提案したいのが、そもそもの生活習慣の改善はもちろん、胃が弱い彼氏にオススメしたい秋の食材、そして実際にそれを使ったレシピの実践です!

1
2

こんな記事も読まれています

18
Share
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ