連載 | #3 ハロウィンパーティーをポップに楽しむ方法!

ハロウィン料理はこれで決まり! 大注目のレシピ本『ホラーめし』とは

ハロウィン料理はこれで決まり! 大注目のレシピ本『ホラーめし』とは
ハロウィン料理はこれで決まり! 大注目のレシピ本『ホラーめし』とは

『ホラーめし』

9月11日に発売されたハロウィン・ホラー・ビジュアルレシピ集『ホラーめし』が、現在Amazon.co.jpの飲み物カテゴリでベストセラー1位を記録するほどの注目を集めている。

本書は、ホラーな見た目とは裏腹にとってもおいしい、ハロウィンにちなんだ数々の料理を紹介するレシピ本。ひと工夫を加えるだけで、初心者でも簡単につくることができるメニューが揃っている。

気になるレシピの一部をご紹介!

左:「脳みそのマフィン」/右:「コウモリのコールスロー」

例えば可愛らしいマフィンも、左右対称に波状にクリームを上に絞り出すだけで脳みそが乗っかっているかのようなホラーな見た目に……。

左:「目玉クッキー」/右:「ゴーストのフライドポテト」

今にも動き出しそうな魔法の料理の数々。お菓子をあげないと……というより、食べないとイタズラされそう。

左:「唐傘おばけのつくね」/右:「大根ミイラのサラダ/春巻きミイラ」

サラダ春巻きといった定番料理もあら不思議、食べるのももったいなくなってしまうようなキュートな一品に!

左:「ローストビーフのジャック・オ・ランタン」/右:「歯型のクッキー」

このほかにも、女子会、ファミリー、和風ハロウィンといったシチュエーション別に、ハロウィンパーティーを楽しむセッティングなども紹介されている。

この1冊だけで、主食のご飯ものから食後のデザートまで、ハロウィンをおいしく楽しく過ごすことができそう!

関連キーフレーズ

連載

ハロウィンパーティーをポップに楽しむ方法!

いま最もアツいパーティーと化しているハロウィン。10月になると金曜日や休日は毎週のように渋谷や六本木、新宿などでハロウィンコスチュームに身をつつんだ人を見かけますよね。 この連載では、どこよりもポップなハロウィンイベントの情報やレポート、ハロウィンの仮装テクニックなど、様々なハロウィン情報を掲載しています。 バレンタインデーでもクリスマスでもない、新たな日本の風物詩ともなっているハロウィン。外国の人もこの盛り上がり方にはびっくりしているようです。この連載の記事を見て、きみもハロウィンのイケてる仮装をして街へ繰り出そう! レッツエンジョイハロウィン!

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。