44

10月までの無料一挙放送で絶対にチェックすべき話題のアニメ6選

10月までの無料一挙放送で絶対にチェックすべき話題のアニメ6選

KAI-YOU編集部イチオシの作品はこれだっ!

アニメファンの皆さん、7月から始まった夏クールのTVアニメももうすぐ終わりを迎えようとしていますね。皆さん、今期1番ハマったアニメはなんでしたか?

今回は、10月前半までにかけてニコニコチャンネル内のアニメ一挙放送企画「ニコニコアニメスペシャル」で一挙放送や無料上映が行われる話題のアニメを紹介していきます。

今期のアニメを振り返りつつ、これから放送・上映される作品をチェックするなら今のうちですよ!

不朽の名作から期待の最新作まで!

うたわれるもの

ゲームメーカー・アクアプラスより発売された18禁ゲームを原作とした『うたわれるもの』。亜人たちの住む古い日本風の世界を舞台に繰り広げられる戦国大河ファンタジーとして2006年に放送され、今もなお多くのファンから愛されている作品です。

一挙放送では、9月22日(火)19時より第1話から13話、23日(水)21時より第14話から26話を放送。9月24日(木)に発売される新作ゲーム『うたわれるもの 偽りの仮面』、そして10月から放送開始される同名のアニメ新シリーズの前に、ぜひチェックしておきたいところです!

がっこうぐらし!

可愛い絵柄やキャラクターとは対象的な、凄惨なストーリーに度肝を抜かれた方も多かったのではないでしょうか。7月より放送中の話題作『がっこうぐらし!』も、次回でついに最終回を迎えます。

今回の一挙放送は、9月22日(火)24時より、第7話から11話までの振り返り上映会となっています。すでに第1話から6話までの上映会は終了していますが、プレミアム会員の方はタイムシフト視聴も可能なので、まだ観たことがないけど気になって仕方がない……という方はぜひ!

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC

『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza』/公式Webサイトより

意思を持った戦艦たちが擬人化された「メンタルモデル」と呼ばれる少女たちを中心に繰り広げられる戦いを、美麗な3DCGアニメーションで描いた『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』。その劇場版「DC」の上映会が、9月23日(水)19時より行われます。

さらに、10月3日(土)に公開を控えた劇場版続編「Cadenza」の本編冒頭20分も、24日(木)22時より放送。さらに物語の真相に迫っていく本作に、筆者も期待を隠しきれません。

干物妹!うまるちゃん

誰もが主人公・うまるのように自由気ままなグータラ生活を送ってみたいと思ったはず、そんな彼女の日常(パラダイス)に浸れるのが『干物妹!うまるちゃん』。

その最終話の放送を前に、9月27日(日)19時より、第1話から11話までの振り返り一挙放送が行われます。観る時はポテイトチップスとコーラが必須ですわよ!

凪のあすから

海と地上に分かれて人々が生活を送る不思議な世界を舞台に、少年少女の恋模様を繊細に、かつ色彩豊かに描いた『凪のあすから』。

11月26日(木)に発売される本作のBlu-ray BOXの発売を記念し、10月3日(土)17時より第1話から13話まで、10日(土)17時より第14話から26話までの一挙放送が行われます。あの美しくも切ない世界観に再び浸れると思うと、目頭が熱くなるのを抑えきれません……。

血界戦線

「30分の放送枠では放送することができない」という異例の理由で、長らくの間放送延期となっていたダーク・ファンタジー作品『血界戦線』。その待望の最終話「Hello,world!」がついに、ついに放送決定!

ニコニコチャンネルでは、10月4日(日)21時より最終話の上映会が行われます。46分と拡大版でお届けとのことですが、果たして主人公・レオナルドたちの運命やいかに……!? このほかにも『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』『デュラララ!!×2 転』など、続編が気になる作品も勢揃い。詳しい放送情報は、「ニコニコアニメスペシャル」の特設ページで要チェックです!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

28
Share
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ