【聖なる夜】アイドルが歌うクリスマスソングを泣きながらまとめたった

 【聖なる夜】アイドルが歌うクリスマスソングを泣きながらまとめたった
 【聖なる夜】アイドルが歌うクリスマスソングを泣きながらまとめたった

画像はX21「Xギフト」動画のスクリーンショット

街を彩るきらびやかなイルミネーション。

心躍らせるように、時には壮大に繁華街を彩るのは、定番のクリスマスソングだ。

恋人とホーリーナイトを過ごすリア充なあなたも、「リア充爆発しろ!」と願ってやまないロンリーなあなたも、誰もが等しくクリスマス気分を堪能できるであろう、日本のアイドルたちが歌うバラエティ豊かなクリスマスソングを、KAI-YOUオフィスからお届けします泣!

ももいろクローバーZ「サンタさん」

年末のNHK紅白歌合戦にも出場が決まり、もはや国民的アイドルにまで登りつめたももクロ。音楽情報誌『CD&DLでーた』の「2014年度クリスマスソングランキング」でも19位にランクインした、広く知られている彼女たちのクリスマスソング。

ヒャダインこと前山田健一さんプロデュースで、サビの歌詞がほぼ「サンタさん」で構成されているという、挑戦的な楽曲。メンバーがホームパーティをしている風の楽しげなMVに気分もアゲアゲになること間違いなし。

X21「Xギフト」

国民的美少女コンテストのファイナリスト20名で構成された次世代ユニット・X21が、今年12月3日に発売したばかりのフレッシュなクリスマスナンバー。

大きなクリスマスツリーをバックに歌い踊る様子は、大所帯のグループだけあって、華やかでハッピーな雰囲気のMVになっている。

℃-ute「会いたいロンリークリスマス」

2015年で結成10年を迎えようとしている、ハロー!プロジェクトの実力派アイドルグループ・℃-ute。

ライブでの圧倒的なパフォーマンス力に定評のある彼女たちのクリスマスソングは、プロデューサーのつんく♂さん節全開で、クリスマスに君に会えるのか、会えないのか。内心ヤキモキしている女の子といった、かなり切ない内容になっている。メンバーの悩ましげな表情が印象的な、笑顔が一切出てこないMVに注目。

Especia「Our SP!CE」

先日、メジャーデビューが発表された大阪・堀江系ガールズグループEspeciaが2013年末にHMV限定でリリース。

ファンへのプレゼントと銘打ってメンバー本人たちが作詞・作曲し、Especiaではお馴染みSchtein&Longerさんがアーバンにアレンジを加えたウィンターソング。この曲を初披露したライブ映像やオフショットで構成されたMVには、メンバー手書きの歌詞も付いている。

peach suger snow「Xmas☆silent」

山梨を拠点に活動する小中学生3人組のアイドル・peach sugar snow。メンバーの桃香さんがミスID2015で大森靖子賞を受賞したことも記憶に新しい。

11月にリリースしたばかりの4枚目のシングルは、シンガーソングライターの小林清美さんが手がける清涼感あふれる楽曲になっており、マッチ売りの少女をモチーフにした独特の世界観をウィスパーボイスで切なく歌い上げています。メンバーの朴訥な表情がみられるMVに多くのファンが感涙しているとか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ