『薬屋のひとりごと』猫猫ねんどろいど化 めったに見せない満面の笑顔も再現

『薬屋のひとりごと』猫猫ねんどろいど化 めったに見せない満面の笑顔も再現
『薬屋のひとりごと』猫猫ねんどろいど化 めったに見せない満面の笑顔も再現

予約受付が開始された「ねんどろいど 猫猫」。貴重な薬・牛黄(ごおう)に目を輝かせるの図。

アニメ『薬屋のひとりごと』の主人公・猫猫(マオマオ)のねんどろいどの予約受付が、11月14日から開始されました。

価格は6200円(税込)。発送は2024年5月。GOODSMILE ONLINE SHOP、Amazon他で予約を受け付けています。

悠木碧主演のアニメが放送中の『薬屋のひとりごと』

アニメ『薬屋のひとりごと』は、日向夏さんによる同名小説を元にした作品。

ねんどろいどが発売される主人公・猫猫は、物語の舞台になる、とある大国の後宮で働く毒見役の少女です。

猫化した猫猫

もともと薬師だった猫猫は、毒の効果を自分の身体で実験するマッドな気質を持っており、毒や薬学に関して好奇心が旺盛。その気質を買われて、美形の宦官・壬氏(ジンシ)や後宮の妃に重用されるようになります。

そして陰謀渦巻く後宮で起こる事件の解決に奔走するうちに、猫猫自身も陰謀の只中に巻き込まれていく……という物語です。

アニメでは声優の悠木碧さんが猫猫役を担当しており、日本テレビ系列で毎週日曜0時55分から放送されています。
アニメ『薬屋のひとりごと』本PV

猫猫を忠実に再現したねんどろいど

ねんどろいどに付属するパーツは、表情パーツが「すまし顔」「うれし顔」「イラァ顔」が付属。

いつものすまし顔や、毒や薬など興味のあるものにだけ見せる満面の笑顔が忠実に再現されています。

いろいろな表情を見せる猫猫

オプションパーツは薬師らしい「薬草&すり鉢」、作中でとある御仁からもらう「簪」、そして「猫耳&尻尾」が付属。

GOODSMILE ONLINE SHOPでは、作中で猫猫が貴重な薬として目を輝かせる「牛黄」も付属します。

この簪にはどういう意味があったのか……?

©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『薬屋のひとりごと』をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ