連載 | #123 KAI-YOU SALE & REVIEW

『金色のガッシュ!!』全巻77%OFF Kindle漫画セールおすすめ10選

『金色のガッシュ!!』全巻77%OFF Kindle漫画セールおすすめ10選
『金色のガッシュ!!』全巻77%OFF Kindle漫画セールおすすめ10選

画像はすべてAmazonから

多数の漫画・ライトノベルを対象にした最大90%OFFのセールが、Kindleストアで開催中。期間は2月8日(木)まで。

『金色のガッシュ!!』に『薬屋のひとりごと』、『ちおちゃんの通学路』『作りたい女と食べたい女』『ボーイミーツマリア』などなど──。

この記事ではセールの対象作品から厳選した、新旧のおすすめタイトルを紹介します。

目次

雷句誠『金色のガッシュ!! 完全版』

まずは『金色のガッシュ!!』。表紙は全巻描き下ろし。掲載時のカラーページはカラーのまま、描き下ろしの短編も収録した完全版です。全16巻が77%OFFの330円になっており、めちゃくちゃお買い得です。

本作で描かれるのは、100人の魔物の子どもによる魔界の王を決めるサバイバル。子どもたちはパートナーの人間と最後の一組を目指します。過酷な戦いの中で育まれる友情と悲しい別れ……完結から17年、今なお輝く少年漫画の傑作です。

日向夏/しのとうこ『薬屋のひとりごと』

アニメが好評放送中の『薬屋のひとりごと』の原作小説。全14巻のうち1巻が半額。2、3巻が4%ポイント還元。4巻〜14巻までは25%ポイント還元になっています。

帝が治める中世・東洋の大国を舞台に、帝の妃が住む後宮で、毒見役の少女が様々な事件を解決していくミステリー。なお、アニメとコミカライズ版よりかなり先まで話が進んでいるため、その点はご留意ください。

梵辛『くちべた食堂』

くちべた食堂』は、5年間入るか迷っていた定食屋をやっと訪れた女性客と、なかなか入ってくれないなと感じていた女性店員。口下手な2人の焦れったい関係を描いた作品です。1巻が70%OFF、2巻が30%OFF、3巻が10%OFF。

口下手ゆえにアイコンタクトと雰囲気で会話しようと試みて、上手く伝わっているんだかいないんだか。微妙にすれ違い、最後には意気投合する2人の関係が微笑ましい。近すぎず遠すぎない、でもお互いを思いやるほどよい距離感が良いのです。

ゆざきさかおみ『作りたい女と食べたい女』

NHKのTVドラマシーズン2が、いよいよ1月29日(月)から放送開始となる『作りたい女と食べたい女』。マンションの同じ階に住むご近所同士の緩やかな交流を描いた作品です。1巻が70%OFF、2・3巻が30%OFF、4巻が25%ポイント還元になっています。

料理が好きな“作りたい女”こと野本と、豪快な食べっぷりが見ていて気持ちいい“食べたい女”こと春日。料理を通して深まる2人の関係性をじっくり丁寧に描写。周囲の様々な無理解や家族との不和を2人で乗り越えていきます。

PEYO『ボーイミーツマリア』

「日本一ビッグな俳優を目指す!」と言って憚らない少年・大河が一目惚れしたのは、通称・マリア様と呼ばれる美少年で──多感な2人の高校生の揺れる感情を描いた『ボーイミーツマリア』。今回のセールでは半額です。

大河とマリアはそれぞれコンプレックスを抱えており、過去に引っ張られているキャラクターとして登場します。表面上を取り繕っても心の奥底では懊悩(おうのう)している。そんな2人がぶつかり合い、微かな希望を見出すまでを全1巻で描ききった傑作です。ぜひ。

吉元ますめ『くまみこ』

1月に最終20巻が刊行されたばかりの『くまみこ』は、1〜6巻まで90%OFF! 7〜10巻まで半額、11〜19巻まで30%OFF、20巻は25%ポイント還元と、全巻セール対象。

山奥のへんぴな村に住む巫女の中学生・まちと、しゃべるヒグマ・ナツによるスローライフコメディです。この手のコメディではあるあるの田舎自虐のキレが鋭く、伝説のしまむら回(2巻収録)は必見。目指せ、しまむらマスター!

川崎直孝『ちおちゃんの通学路』

平凡な女子高生の登下校中に起こるトラブルと、エクストリームな道中を描いたギャグ漫画『ちおちゃんの通学路』。1巻は90%OFFの60円! 2巻〜最終9巻までは半額になっています。

登下校という、誰しも体験したことのある日常を非日常に変えてしまう作者のギャグセンスがとにかく最高。バカバカしい下ネタも織り交ぜつつ、最後の最後までアクセル全開で走り抜けた快作。読むと一気に爆笑の渦へと巻き込まれます。

まんきつ『文庫 アル中ワンダーランド』

作者・まんきつさんが、自身のアルコール依存症(現在は克服済み)の経験を赤裸々にぶつけた『アル中ワンダーランド』に、描き下ろしのおまけ漫画などを加えた文庫版です。今回のセールでは58%OFFになっています。

初っ端から一歩引いてしまうほどリアルで生々しいエピソードが描かれており、アルコール中毒の恐ろしさが感じられます。お酒ほど身近にあり、依存性のあるものはないのだと強く印象に残りました。

まんきつ『湯遊ワンダーランド』

まんきつさんの作品をもう一つ。『湯遊ワンダーランド』は、まんきつさんがサウナにハマっていく様を描いたエッセイ漫画。全巻半額になっています。

2023年にはテレビ東京でドラマも放送された本作では、まんきつさんがサウナに通い詰める日々を面白おかしく描写。サウナでキマったまんきつさんの広がる妄想、独特の世界観にハマる。銭湯帰りにも似た、一息つける柔らかな読後感にオチる。

柳沼行『ふたつのスピカ』

名作『ふたつのスピカ』も全巻特価になっており見逃せません。1、2巻が90%OFFの56円! 3〜8巻まで半額。9〜16巻まで30%OFF。

日本初の有人宇宙探査ロケットが墜落し、民間人を含む多数の死傷者を出した事故から数年後。事故で母を失った主人公の少女は、宇宙を目指すために動き出す……仲間たちと夢を追いかける主人公の姿が泣ける珠玉のSFファンタジーです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

ポップな漫画をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ