連載 | #98 KAI-YOU SALE & REVIEW

漫画『薬屋のひとりごと』が30%ポイント還元 Kindleセールおすすめ10選

漫画『薬屋のひとりごと』が30%ポイント還元 Kindleセールおすすめ10選
漫画『薬屋のひとりごと』が30%ポイント還元 Kindleセールおすすめ10選

画像はすべてAmazonから

Kindleストアで、スクウェア・エニックス白泉社秋田書店の漫画を対象にした、30%ポイント還元セールが開催されています。

各社を代表する作品が対象でよりどりみどり。この記事ではおすすめの作品を厳選して紹介します。

目次

『薬屋のひとりごと』

現在TVアニメも放送中。中華風の帝国で起こる事件・謎を、薬師の少女が解決していくミステリー『薬屋のひとりごと』。帝の侍る4人の妃がおり、その取り巻きが他陣営を出し抜こうと争う後宮が舞台の作品です。

政争の切り札といえば“毒”ですが、本作の主人公・猫猫(マオマオ)は自分の体で毒を味見するマッドな人物。毒物と薬学の知識、そして冴え渡る直感を活かして事件を解決していきます。

『その着せ替え人形は恋をする』

コミックスは累計1000万部発行、アニメは続編も決定。天真爛漫なギャルと寡黙で誠実な少年のラブコメディ『その着せ替え人形は恋をする』。コスプレが作品の主題で、男装・女装含めて様々なパターンの制作の詳しい描写が特徴です。

2人が徐々に距離を縮めていくラブコメパートが最高に胸にくる……! 作品を読んでいると伝わってくる“好きなものを大事にしよう”というメッセージもまた心に響きます。

『好きな子がめがねを忘れた』

今一番面白いラブコメのひとつ『好きな子がめがねを忘れた』。いつも眼鏡を忘れちゃう抜けてる女の子と、彼女に恋する少年が主人公です。

眼鏡を忘れると距離感が掴めず、グイグイくる女の子にたじたじの少年がなんとも愛おしい。読みながら顔がニヤけるのが止められません。ギャグの切れも鋭し。

『黄泉のツガイ』

世界を二分する力を持つ双子の兄妹を描く『黄泉のツガイ』。人型から小動物まで、豊富な形態を持つ異形・ツガイを使役し戦うバトル漫画です。

主人公の双子を巡る騒動を軸に物語が展開。主要人物が皆一癖あり、誰が何を考えているのか読めない点がストーリーに深みを生んでいます。

『鋼の錬金術師』

漫画史に残る大傑作『鋼の錬金術師』。かつて犯した過ちで失った大切なものを取り戻すため、過酷な旅を続ける兄弟が主人公のダークファンタジーです。

物体を変質させる錬金術を使ったバトル漫画であると同時に、国家レベルの陰謀と争乱も描かれている本作。読者を惹きつけ読ませる、巧みな構成も光ります。

『大奥』

奇病で男子の人口が激減した江戸時代の隆盛と終焉。『大奥』は、貴重な美男3000人が集う江戸城・大奥の表裏で起こるロマンスと政争の物語です。

男女の役割を逆転させる大胆な発想をもとに、今に伝えられている歴史、歴代将軍、重要人物を新たな解釈でビジュアル化。読み応えがあります。

『暁のヨナ』

クーデターで国を追われた姫が、たくましく成長していく物語『暁のヨナ』。幼馴染の護衛との放浪の旅のなかで、頼もしい仲間に出会っていきます。

庶民の生活を知り、近隣諸国と関係していくことで、君主として目覚めさせていく主人公がかっこいい。随所に挟まる恋愛パートもたまりません。

『ダーウィンズゲーム』

強制参加のデスゲームを描く『ダーウィンズゲーム』。主人公はゲームに巻き込まれた少年で、ゲームクリアを目指して戦っていきます。

個人戦が主だった当初の物語がチーム戦となり、より大規模な組織戦に変貌するなかで世界観も拡大。最大の謎であるゲーム運営の目的に繋がっていく……読むごとに面白くなる快作です。

『魔入りました!入間くん』

悪魔に身を売られた人間の少年が、魔界の学校に通う学園コメディ『魔入りました!入間くん』。主人公は人間だとバレないように生活し、同時に魔界での位階を上げることになります。

部活にアイドル活動と、ハチャメチャな魔界生活が実に楽しそうな本作。愉快なキャラクターたちが織りなすにぎやかな学園生活は、読んでいて笑えるし癒やされます。

『放課後ていぼう日誌』

生き物が苦手な女子高校生が、海沿いの街に引っ越して釣りにハマっていく『放課後ていぼう日誌』。ゴミ問題やライフジャケットの講習を含めて、釣りに関する描写もリアル。

海釣りに潮干狩り、川釣りに離島への遠征、そしてキャンプまで。バリエーション豊富なレジャーを満喫。良き仲間にも恵まれて、新生活を生き生きと楽しむ様子が微笑ましい一作です。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

ポップな漫画をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ