連載 | #133 KAI-YOU SALE & REVIEW

最安0円!『堕天作戦』『対ありでした。』など対象のKindleセール開催

最安0円!『堕天作戦』『対ありでした。』など対象のKindleセール開催
最安0円!『堕天作戦』『対ありでした。』など対象のKindleセール開催

『堕天作戦』と『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』/画像はAmazonから

現在Kindleストアで、最安0円(!)を筆頭に、90%OFFなど格安セールが複数開催されています。

全巻11円の『オーレ!』、1巻が69円の『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』、1巻が150円の『堕天作戦』など、作品によっては100円以下で全巻購入できてしまう……「大丈夫ですか?」と心配になるほど値引きされた作品も多々あり。

今回はその中から、オススメの10作品をピックアップしました。購入の参考にしてみてください!

能田達規『オーレ!』

『オーレ!』1巻の書影/画像はAmazonから

まずは、プロサッカークラブの経営に描く『オーレ!』。全5巻が11円になっているので、55円ですべて買えてしまいます。

とある寂れた地方都市の市役所職員の主人公が、ギリギリでプロの面目を保っている極貧のサッカークラブに出向。サッカーで地域を盛り上げようと悪戦苦闘する物語です。

山本章一『堕天作戦』

『堕天作戦』1巻の書影/画像はAmazonから

まごうことなき傑作『堕天作戦』もセール中です。本作は1巻が150円に。個人出品なこともあり全巻300円〜400円と、近年高騰し続ける漫画の中では購入しやすい価格帯です。

死なない兵器として利用され尽くし、あらゆる感情を失った不死者の主人公が、運命の出会いをきっかけに覚醒。不死の謎を追い求める物語です。戦争の悲哀をコミカルな描写も良し!

安達智『あおのたつき』

『あおのたつき』1巻の書影/画像はAmazonから

江戸最大の遊廓・新吉原から繋がる、人ならざるものの花街を舞台に、わだかまりを残した霊に遊女が向き合う『あおのたつき』。今回は1〜2巻が0円。3巻が11円。4巻99円です。

自分が死んだ時を覚えておらず、成仏できない主人公の遊女が、様々な未練に苦しむ霊を鎮める社で働くことに。抜け目ない宮司とのコンビや、柔らかな作画にも注目です。

※『オーレ!』『堕天作戦』『あおのたつき』のセール期間は4月1日(月)までの予定

江島絵理『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』

『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』1巻の書影/画像はAmazonから

お清楚なお嬢さま学校をお舞台にした、おゲーム遊ばせ熱血格ゲー漫画『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』。1巻69円になっています。

お嬢さまに憧れる庶民の主人公や、THE お嬢さま!な気品あふれるライバルの熱い戦いを描く本作。たかがゲーム、されどゲーム。眼前の1戦にかける熱量に滾ります。2023年5月にはドラマ化、今後はアニメ化も控えています。

あと、最後に言っておきたい。うまかっちゃん美味いよ! 悪くないよ!

炭酸だいすき/でむにゃん『FX戦士くるみちゃん』

『FX戦士くるみちゃん』1巻の書影/画像はAmazonから

ゆるふわな絵柄なのにやってることはエグい『FX戦士くるみちゃん』。その名の通り、FX(世界中の通貨を売買して差益を得る投資の一種)にテーマにしている作品です。1巻が70円。

母親が残した損失2000万円を取り戻すため、女子大生の主人公がFXにのめり込み、絶頂と絶望を繰り返して……。FXのNGにもれなく触れる内容なので、冷や汗をかきつつ学びを得られます。

※『対ありでした。』『FX戦士くるみちゃん』のセール期間は4月4日(木)の予定

かわぐちかいじ『はっぽうやぶれ』

『はっぽうやぶれ』1巻の書影/画像はAmazonから

『沈黙の艦隊』『ジパング』など、数々の人気・話題作で知られるかわぐちかいじさんの傑作集から『はっぽうやぶれ』。麻雀を題材にした一作で、全6巻が一律110円です。

他作でも眼光鋭く頭が切れる男たちを描き出しているかわぐちかいじさんは、本作でも本領発揮。駆け引きの妙を静かに熱く描写しています。

※『はっぽうやぶれ』のセール期間は4月5日(金)までの予定

西川秀明『Z MAN -ゼットマン-』

『Z MAN -ゼットマン-』1巻の書影/画像はAmazonから

『月刊少年ガンガン』初期の代表作『Z MAN -ゼットマン-』の、書き下ろし表紙やカラーを加えた完全版です。全11巻中、1〜5巻まで0円。以降も半額などの値引きになっています。

文明レベルが最高に達した人類が、機械生命体の反乱を経て荒廃した大地に住むようになり、細々と食いつないでいる世界。石柱の中で1000年の眠りについていた謎の少年が、そんな世界を救うための旅に出る、王道の冒険活劇です。

赤松健『ラブひな』

『ラブひな』1巻の書影/画像はAmazonから

ラブコメの名作『ラブひな』は、全14冊中1〜4巻まで0円。以降も半額、30%OFFなどになっています。

東大浪人生の主人公が、なんやかんやあって同じく東大を目指すヒロインをはじめ、男子禁制の女子寮の管理人になるという流れがまさに少年誌の王道ドタバタ系ラブコメ。ベタなのが好き、懐かしい! という人はこの機会にどうぞ。

山田貴敏『Dr.コトー診療所』

『Dr.コトー診療所』1巻の書影/画像はAmazonから

吉岡秀隆さん、柴咲コウさん出演のTVドラマも人気を博し、2022年公開の実写映画もヒットした名作『Dr.コトー診療所』。愛蔵版の全26巻が99円とかなりお買い得です。

医者のいない離島に赴任した天才的な医師の主人公が、島民とのトラブルを乗り越えつつ信頼関係を築いていく作品。なお、長らく休載が続いていますが、少しずつ連載再開に向けて進んでいるようです。

寺沢大介『喰いタン』

『喰いタン』1巻の書影/画像はAmazonから

『ミスター味っ子』『将太の寿司』で知られる作者・寺沢大介さんのもう一つの代表作が『喰いタン』です。全6巻が11円なので、すべて購入しても66円!

美食家の探偵が事件の現場やその周辺にある“食べ物”を手がかりに犯人を見つけ出す、一風変わった推理モノです。快活な主人公のキャラクターを活用し、締めるところは締め、全体的なテイストはコミカルに。愉快な作風になっています。

※『Z MAN -ゼットマン-』『ラブひな』『Dr.コトー診療所』『喰いタン』のセール期間は4月7日(日)までの予定

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

ポップな漫画セールをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ