連載 | #57 KAI-YOU SALE & REVIEW

全巻50%還元! 『大奥』『ベルセルク』に『多聞くん今どっち!?』白泉社のKindleセールがヤバイ

全巻50%還元! 『大奥』『ベルセルク』に『多聞くん今どっち!?』白泉社のKindleセールがヤバイ
全巻50%還元! 『大奥』『ベルセルク』に『多聞くん今どっち!?』白泉社のKindleセールがヤバイ

画像はすべてAmazonから

白泉社の新旧名作が勢揃い! 全巻50%還元の実質半額となるドデカセールが、Kindleストアでスタートしました!

NHKでドラマが放送中『大奥』や大作ダークファンタジー『ベルセルク』、宝島社の『このマンガがすごい!2023』TOP10に入った話題作『多聞くん今どっち!?』など、おすすめ作品をピックアップしています。

期間は3月2日(木)23時59分まで。購入の参考にご活用ください。

目次

よしながふみ『大奥』

現在NHKでドラマが放送されている『大奥』。男性のみを襲う高致死率の、しかも治療法が見つからない謎の奇病が蔓延し、男女の役割がひっくり返った日本というユニークな設定が光ります。

人口が激減した男性は家に籠もるようになり、江戸城の頂点に立つ将軍職も女性が担うことに。歴代の将軍が抱える美男3千人を擁する大奥を舞台に、悲喜こもごもの人間ドラマが徳川家数代にかけて壮大に描かれました

三浦建太郎『ベルセルク』

日本を代表するダークファンタジーの傑作『ベルセルク』。全41巻が実質半額で購入できるセールを見逃す手はありません。

人智を超えた怪物や神の存在する世界で、人間の身でありながら戦いに明け暮れるガッツと、どこまでも純粋に欲望に素直なグリフィス。因縁深い2人の剣士による血みどろの物語が、世界中で支持を得ています

草凪みずほ『暁のヨナ』

国王である父を謀殺された世間知らずの姫・ヨナ。ヨナの幼なじみで護衛をつとめるハク。ヨナの従兄で彼女の運命を狂わせてしまうスウォン。3人の愛憎入り交じる三角関係が色々とたまらないのが『暁のヨナ』です。

そこに伝説の龍と呼ばれる4人の存在も絡んでくるのですが、国を追われた王族の逃亡劇、伝説になぞらえられるヨナの謎、時折ぶっ込まれる恋愛描写がヤバし。少女漫画と少年漫画の良いところを合体させたような傑作です

羽海野チカ『ハチミツとクローバー』

才能があるがゆえに苦しんだり、報われない恋心に身を焦がしたり。いろいろうまくいかない仲良し美大生5人の、瑞々しさと泥臭さを混ぜ合わせたような青春を描いた名作『ハチミツとクローバー』。

明るいタッチとは裏腹に、5人が抱える問題がどんどん重たくなるのがエグい。最終話にかけて加速度的に物語が収束へ向かう勢いが台風のようで、作者・羽海野チカさんの凄みを感じます。デビュー作にして代表作。読むべし!

佐々木倫子『動物のお医者さん』

札幌にある大学を舞台に、獣医師を目指す学生たちの日常を描いた『動物のお医者さん』。表紙にも出てくるシベリアン・ハスキーのチョビがホントにかわいい

獣医学部のユニークな学生たちの日々をコメディチックに描いた本作ですが、命を預かる獣医がテーマになっている以上、その責任の重さを実感するエピソードも。生き物との付き合い方について考えられる作品にもなっています。

日渡早紀『ぼくの地球を守って』

ぼくの地球を守って』は、日本に暮らす一般人に転生した、異星人としての前世の記憶を持つ男女7人による恋愛SF漫画です。

断片的に呼び起こされる前世の記憶、前世と現世で複雑に絡み合う人間関係、誰が誰の前世なのかが巧みに隠された物語の構成と、ミステリー作品としても楽しめます。綿密に練られたストーリーは今も色あせません

斉木久美子『かげきしょうじょ!!』

かげきしょうじょ!!』は、宝塚歌劇団をモチーフした音楽学校で、将来舞台に立つことを目指すスター候補生たちの青春を描いた作品です。

「『ベルばら』のオスカル様になる!」と息巻く主人公・渡辺さらさや、国民的アイドルグループに所属していた奈良田愛など、個性的なメンバーが織りなす成長の物語になっています。

さらさの他、主要メンバーが音楽学校に入学するまでを描いた前日譚『かげきしょうじょ!! シーズンゼロ』と併せてどうぞ

福山リョウコ『恋に無駄口』

元女子高に入学した、とにかくバカだけど顔はいい男子4人組と、彼らにときめく女子高生たちの青春が良い感じな『恋に無駄口』。

おバカな4人組は、無駄口たたいて無駄な検証をしている無駄部の部員で、無駄な日々を過ごしているのですが、ちょいちょいイケメンになってキュンとさせてくるのズルいんだよな

師走ゆき『多聞くん今どっち!?』

大人気アイドルグループのセクシー担当・福原多聞くんを激推ししている女子高生が、
ある日ハウスキーパーのバイトで向かったお宅がなんと多聞くんの家だった!


しかし! そこで見た多聞くんの本性はジメジメ陰キャで、
アイドルの彼は偽物だった!? でもそれも尊い! 好き!!!! みたいな本作!

素のジメ原くんとアイドルのイケ原くん、その高低差のギャップにやられまくる推し活ラブコメディで、テンポ良し、ギャグのセンス良し、サクッと読めて笑える今注目の作品

安田剛助『となりの信國さんは俺のことが好きな気がする』

都会からの転校生・佐々木くんへの好きが空回り、雑誌のコラムから得た恋愛テクニックを鵜呑みにして色々やらかす信國さんが愛おしい純度120%のラブコメディです。

ラブパートはもちろん、信國さんの天然っぷりが炸裂するコメディパートも完成度が高いのが特徴。そこに広島弁の方言要素も追加してくるのでかわいいが止まらない。信國さんが親友のギャルとまったりする閑話も最高に良い。

tugeneko『上野さんは不器用』

好きな後輩・田中への思いの伝え方が自分のパンツを食わせるとか、不器用にもほどがある。でも頭脳は天才な中学生・上野さんの奮闘を描いたラブコメ『上野さんは不器用』。

某猫型ロボットよろしくな秘密道具を駆使して、なんとか田中への思いを成就させようと頑張る姿が愛おしくてたまらなくなります。ツボにはまると笑い転げる羽目になるコメディの完成度は、今回のセールでも随一です

涼川りん『あそびあそばせ』

残念な美少女たちによる、顔面崩壊の顔芸、下劣な下ネタも辞さない『あそびあそばせ』。表紙と中身のギャップがすごい。

破天荒な奇人・変人によるハイテンションコメディで、たたでさえ癖のあるキャラクターが多いのに、明らかに人外である赤ちゃんや謎の吸血鬼など、怪奇的なエピソードも挟まれるところがカオスさに拍車をかけています

左藤真通『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』

嘘の書き込みやガセネタで炎上し、誹謗中傷を受けることになった相談者の依頼を淡々とこなす弁護士を主人公にした本作。今回紹介した作品の中で、ドラマ化したら話題になりそうな作品No.1です。

もし自分が見に覚えのない理由で炎上したら? 家族が虚偽の投稿で訴えられることになったら? 誰もが明日は当事者になっているかもしれない。身近に潜むSNSやネットの危険性を改めて認識できる作品です。

甘詰留太『ナナとカオル』

卑屈で偏屈な高校生・カオルと、彼の幼馴染で才色兼備のナナが秘密のSM関係でつながるこの作品。お互いを何よりも大切に思っているのにすれ違う関係性と、SMでしか本心をぶつけられない歪さが焦れったい。

2人の関係が一歩前進する夏休みを描いたディープな番外編『Black Label』と、受験を控えて岐路に立つ2人を描いた完結編『Last Year』を合わせた、全30巻近い大作も今回のセールで超お買得です。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

こちらもお得なセール開催中!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ