学習漫画「日本の歴史」シリーズが最大50%OFF! 出版社合同のKindleセール

学習漫画「日本の歴史」シリーズが最大50%OFF! 出版社合同のKindleセール
学習漫画「日本の歴史」シリーズが最大50%OFF! 出版社合同のKindleセール

集英社刊行『学習まんが 日本の歴史 2 律令国家をめざして』/画像はAmazonから


学研KADOKAWA講談社集英社小学館ポプラ社が刊行する、漫画で学ぶ日本の歴史シリーズのセールがKindleストアではじまりました。

6社合同のセールで、期間は3月15日〜4月4日(木)まで。50%OFFになっているシリーズもあり、かなりお買い得。

ちょうど入学・進学の時期であり、子どもたちの学習本を買うタイミングとしてもぴったりです。

もちろん、大人が改めて日本の歴史や偉人を知るのにも役立つシリーズが揃っています。

学研「日本の歴史」「NEW日本の伝記」

ここからは、セール対象になっている6社のシリーズを簡単に紹介します。


まずは学研。日本の原始の時代から平成までの歴史を追った「日本の歴史」と、織田信長や渋沢栄一といった歴史に名を残す人物にフィーチャーした「NEW日本の伝記」がセール中。

『織田信長: 天下統一をめざした武将 (学研まんがNEW日本の伝記SERIES)』/画像はAmazonより

前者は全巻293円に統一。後者は509円〜660円の全巻ほぼ半額となっています。学習参考書に強い出版社ということで、数ある「漫画で学ぶ日本の歴史」でも馴染みのある方も多いのでは?

KADOKAWA「日本の歴史」「日本の歴史 別巻」

続いてKADOKAWA。「児童書 学習まんが ⽇本の歴史」ジャンルで売上1位を記録し続ける「日本の歴史」と、近現代史に焦点を当てた「日本の歴史 別巻」がセール中。前者は15巻まで440円、16巻が468円。別巻は全巻440円です。


日本の歴史(1) 日本のはじまり 旧石器~縄文・弥生~古墳時代 (角川まんが学習シリーズ)/書影はAmazonより

講談社「学習まんが 日本の歴史」

講談社は縄文時代から令和、そして新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の大流行まで取り上げた「学習まんが 日本の歴史」がセール中。全巻539円です。


『講談社 学習まんが 日本の歴史(1) 列島のあけぼの』/画像はAmazonより

各巻で取り扱う時代毎に監修者を立てており、それぞれの時代に詳しい有識者による記述が特徴です。表紙は『将太の寿司』などで知られる寺沢大介さんら漫画家が担当しているものも目立ちます。

集英社「学習まんが 日本の歴史」

集英社の「学習まんが 日本の歴史」は、全20巻中13巻以降の8巻をかけて明治維新以降を扱っています。近現代史に注力しているのが特徴で、全巻660円です。

『学習まんが 日本の歴史 1 日本のあけぼの』/画像はAmazonより

また、何と言っても表紙の担当作家でしょう。『NARUTO』の岸本斉史さん、『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦さん、『キングダム』の原泰久さんなど錚々たる漫画家が表紙を手がけています。

小学館「日本の歴史」「少年少女 人物日本の歴史」

小学館の「日本の歴史」は、各巻で取り上げる時代の有識者が監修を担当。全20巻695円。範囲は日本の原始から令和まで。中でも江戸時代と昭和時代には4巻ずつ割き、重点を置いているのが特徴です。


『小学館版学習まんが 日本の歴史 1 日本文化のあけぼの ~旧石器~縄文~弥生~古墳時代~』/画像はAmazonより

また、聖徳太子、空海、豊臣秀吉、徳川家康、坂本龍馬など、時代のキーマンを特集した「少年少女 人物日本の歴史」シリーズもセール中。こちらは全巻508円です。

ポプラ社の「コミック版 日本の歴史」

ポプラ社の「コミック版 日本の歴史」は、全87巻という長大なシリーズです。

『コミック版 日本の歴史 戦国人物伝 織田信長』/画像はAmazonより

織田信長や徳川家康といった誰もが知る人物から、横井小楠や橋本左内といった渋いセレクトまで、広く歴史上の人物に光を当てています。今回のセールでは全巻が対象になっているわけではなく、一部の巻が770円に値下げされています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

いま読むべき漫画百景

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ