連載 | #118 KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazon初売りセール 『メイドインアビス』『千年女優』などアニメBlu-rayが大特価

Amazon初売りセール 『メイドインアビス』『千年女優』などアニメBlu-rayが大特価
Amazon初売りセール 『メイドインアビス』『千年女優』などアニメBlu-rayが大特価

『千年女優』のキービジュアル ©2001 千年女優製作委員会/本文中の画像はすべてAmazonから

Amazonの初売りセールが1月7日(日)まで開催中!

この記事ではアニメのBlu-ray BOXに絞ってオススメの作品を紹介します。

配信サービスも便利ですが、いつの間にか配信終了になっていることも珍しくありません。

好きな作品をいつでも観ることができるBlu-rayは持っていて損はなし。大幅値引きの今手に入れておくのもありです!

目次

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

まずは直近の話題作『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。57%OFFと大幅な値引きがされています。

任天堂が世界に誇るゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のアニメ映画として大ヒット。日本でも興収140億円を突破しました。お馴染みのキャラクターたちが大暴れする最高のファンムービーになっています。

『剣風伝奇ベルセルク』

三浦建太郎さんによる傑作漫画『ベルセルク』初のアニメ作品です。主人公・ガッツと因縁の親友・グリフィスの出会い、そして決定的な別離を描く“黄金時代”編がアニメ化されています。

今もアニメ『ベルセルク』に深く携わる平沢進さんによる音楽もバッチリはまっており、劇中歌「BERSERK 〜Forces〜」のインパクトは出色。OP、EDも聴くほどに染みる。後に公開された劇場&TVアニメとはまた違った重苦しさに痺れます。

『メイドインアビス』

原作の壮大で過酷な世界観をハイクオリティのアニメで表現し評判となったアニメ『メイドインアビス』。1期のBlu-ray BOXは上下巻ともに42%OFF。2期(烈日の黄金郷)は上下巻共に48%OFFです。

1期の途中で主人公・リコの腕が大変なことになるエピソードが途中にあるのですが、その表現が声優・富田美憂さんの演技も相まって凄まじかった……。筆者は見た後にちょっと寝込みました。制作陣の本気を感じられる1作です!

『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』

犯行現場に残された殺意から犯人の深層心理に迫る世界・イドを構築。イドの中を観測することで犯人に迫る組織と、連続殺人事件の裏で暗躍するジョン・ウォーカーなる人物との対決を描いた作品『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』。

シリーズ構成・脚本を作家の舞城王太郎さんが担当しており、複雑な世界観が構成されています。繰り返し観ることで全容を把握できる骨太なストーリーは近年のオリジナルアニメでも随一(2020年放送)。主演・津田健次郎さんもはまり役です。

『涼宮ハルヒの大成ーSuper Blu-ray BOX』

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ全話、映画『涼宮ハルヒの消失』、ネット配信アニメ『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん』、ライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」の映像を一挙収録したBlu-ray BOXです。

終わらない夏休みを全8話かけて描いた「エンドレスエイト」など、いろいろな意味で伝説的な作品となっているアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ。京都アニメーションの名を知らしめた傑作でもあります。

『ゾンビランドサガ』

ゾンビとして生き返ったメンバーで構成されたアイドルグループが、佐賀県を救うために奮闘するという奇天烈なストーリーが話題になった『ゾンビランドサガ』。1話序盤のインパクトで一気に引き込まれた方も多いのでは?

メンバーそれぞれの過去に焦点を当てるエピソードの完成度と、ご当地アイドルとしての成長をギャグを交えて描くコメディとしての完成度のどちらも高く、放送された2018年を代表する1作でした。

『けものフレンズ』

放送前はほぼノーマーク。放送後は満場一致の覇権アニメに化けた快作『けものフレンズ』。フレンズと呼ばれる擬人化した動物の少女たちが暮らす動物園・ジャパリパークを舞台に、パークに迷い込んだ主人公の冒険が描かれました。

明るい世界観とは裏腹に、細部に散りばめられたSF設定と重厚なストーリーが特徴。未視聴の方は騙されたと思って観てみてください。「すっごーい!」ってなります。本当に。

『のんのんびより』

王道の日常系漫画『のんのんびより』のアニメ1期と2期を収録したBlu-ray BOXです。原作を忠実に再現したストーリー、田舎町の移りゆく自然を活写した作画のどちらも良し。

筆者は1話冒頭で映し出される田舎町の風景、美しいピアノの旋律、ちょっと拙いリコーダーの音が合わさったあのシーンが大っ好きで一発で虜になりました。

なお、セール対象ではありませんが23%OFFになっている、劇場版と3期を収録した新しいBlu-ray BOXも予約を受け付けています。

『ルパンVS複製人間』

劇場版シリーズ第1弾作品にして傑作『ルパンVS複製人間』もセール中。原作寄りのハードボイルドかつアダルトな雰囲気をふんだんに残した作品です。

不老不死の男・マモーとルパンの対決と、ルパンと峰不二子のロマンスが見どころ。さらに渋い活躍を見せる次元大介と石川五右ェ門、そして銭形警部。お馴染みのキャラクターにも焦点が当てられています。

『千年女優』

『パプリカ』『妄想代理人』『パーフェクトブルー』などで知られる今敏監督による傑作の一つ『千年女優』。今敏監督の初のオリジナル作品で、平沢進さんとの初タッグも実現しています。

隠遁した大女優の元に届けられた古びた小さな鍵からはじまる、時代と時空を超越した物語。現実と虚構が入り交じる複雑なストーリーは段々と加速していき、その果てにある真実が浮かび上がる──。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

ポップなアニメをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ