連載 | #26 KAI-YOU SALE & REVIEW

Kindle漫画、最大50%オフセール 『アイアムアヒーロー』などオススメ9選

Kindle漫画、最大50%オフセール 『アイアムアヒーロー』などオススメ9選
Kindle漫画、最大50%オフセール 『アイアムアヒーロー』などオススメ9選

画像はすべてAmazonから

Kindleストアで8月25日(木)まで、Kindle本の最大50%オフセールが開催中です。多数の小説、雑誌、ライトノベルなどが対象となっています。

この記事では、アニメ化や実写化された作品から隠れた名作まで、おすすめの漫画9作品をピックアップしました。購入の参考にご活用ください。

『女の園の星』『アイアムアヒーロー』などおすすめ9選

『女の園の星』

女の園の星』は、ある女子校で働く教師の日常を描いた和山やまさんによる漫画。

国語教師の星先生と生徒のシュールな掛け合い、くだらない小話、そうした何気ない毎日がくすっと笑える作品です。生徒に翻弄される星先生と、その様子を絶妙な距離感で見守る小林先生のやり取りもポイント。

つい先日、星野源さんと宮野真守さんの共演でアニメ化が発表されたばかり。アニメは特装版3巻に付属するBlu-rayに収録される予定で、9月20日(火)まで予約受付中です。

『私のジャンルに「神」がいます』

SNSなどに投稿されていた真田つづるさんによる漫画『同人女の感情』が、名前を改めて単行本化された『私のジャンルに「神」がいます』。

あるジャンルの二次創作界で神と称されている綾城、その綾城に憧れる七瀬、綾城と親しい謎の存在・おけけパワー中島の3者を中心に展開される作品で、同人活動をしている登場人物たちの嫉妬、羨望、挫折などにまつわる悲喜こもごもが描かれています。

一時期「おけけパワー中島」がTwitterトレンドを賑わせていたことを覚えている人も多いのでは? 同人女たちの七転八倒をご覧あれ。

『富士山さんは思春期』

身長180cmを超える美少女・富士山が、幼なじみの上場とひょんなことから付き合うことになり、甘酸っぱすぎる青春を炸裂させる『富士山さんは思春期』。

中学生らしい初々しい関係からはじまった2人が、少しずつ互いを理解していく描写がたまりません。ちょっとした仕草や目線でキャラクターの心情を表現する作者・オジロマコトさんの手腕は天才的です。

本作より少し大人で切ない『猫のお寺の知恩さん』と、アニメ化&実写映画化が決まっている『君は放課後インソムニア』も激推しです。

『アイアムアヒーロー 完全版』

連載時のカラーページと、最終22巻に80ページを超える描き下ろしを加えた『アイアムアヒーロー』の完全版。表紙のデザインも一新されています。

予測不能な行動を取るZQNと呼ばれるゾンビが跋扈する日本で、冴えない漫画アシスタントの鈴木英雄がサバイブする本作は、2016年に大泉洋さん主演で実写映画化も果たしました。

日常が謎の感染症に侵されていく恐怖が空恐ろしい序盤、物語を大きく揺さぶる中盤、そして完全版で新たになった終盤にかけての決着と、常に目が離せないサバイバルホラーの金字塔です。

『ワルツ』

ワルツ』は、漫画『惡の華』や『血の轍』などで知られる漫画家・押見修造さんが、2017年に漫画誌『フィールヤング』で発表した読切作品です。

いじめられている男の子・柏原が女性下着を身に着けている姿を美少女・尾長が見てしまい、奇妙な関係を築いていく……という押見修造さんのエッセンス満載のあらすじ。

思春期の危うさと男女の密かな交流、そして空虚感が41ページに凝縮されている名作です。

『うどんの女』

学食でうどんばかり食べている大学生・キノ君、35歳バツイチの学食のおばちゃん・木村さん、そしてその元夫でキノ君が在籍するゼミの教授である田中先生。

この3人+αで絶妙な三角関係で送る『うどんの女』。なんだか煮え切らないキノ君、年の差を理由に躊躇してしまう木村さん、そんな2人を無邪気にかき回す田中先生の心情を、1巻完結ですっきり最後まで描いています。

本作を読むとうどんが食べたくなること間違いなし。7月刊行の漫画誌『フィール・ヤング』8月号からまさかの続編もはじまっています

『AV女優ちゃん』

AV女優ちゃん』は、漫画『アラサーちゃん』などで知られる漫画家であり、元AV女優である峰なゆかさんによる作品。

峰なゆかさんが実際にAV女優として活動していた経験をもとに描かれた赤裸々な自伝的漫画になっており、基本的にはユーモアとポップが溢れる作風。しかし出演強要問題などにも踏み込んだ意欲作でもあります。

『龍と虎』

戦国武将のなかでも人気の上杉謙信と武田信玄、この2人の記憶を持った現代の女子高生・上杉龍と武田虎子が惹かれ合う異色の百合漫画『龍と虎』。

かなりエクストリームな設定ながら、その中身は本物。かつての宿敵と気安く馴れるつもりはなくとも、どうしても惹かれてしまう2人のすべてがたまらんです。最高。買い。

『あおのたつき』

江戸幕府公認にして最大の遊廓・吉原。この色街のどこかにある、現世と冥土の狭間に位置する“鎮守の社”を舞台にした『あおのたつき』。

生前の強い恨みや忘れられない後悔を抱えた霊を迎えるこの社に迷い込んだ遊女・あお、そして社の宮司・楽丸が、様々な困難を乗り越えながら病んだ霊の心を救っていく物語です。

しかし普通は入り込めない社になぜあおは迷い込んでしまったのか。その謎も気になる作品になっています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

こちらの漫画もおすすめ!!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ