連載 | #16 KAI-YOU SALE & REVIEW

Kindle漫画セール『紛争でしたら八田まで』『ハコヅメ』など最大100%オフ

Kindle漫画セール『紛争でしたら八田まで』『ハコヅメ』など最大100%オフ
Kindle漫画セール『紛争でしたら八田まで』『ハコヅメ』など最大100%オフ

『紛争でしたら八田まで』2巻/画像はAmazonより

POPなポイントを3行で

  • 講談社漫画などがAmazonのKindleセール
  • 『紛争でしたら八田まで』『ハコヅメ』が0円
  • 『青野くん』『メダリスト』『ライドンキング』も
AmazonのKindleストア講談社・小学館・KADOKAWAなどの漫画作品が複数のセールを開催中。

話題の『紛争でしたら八田まで』やTVアニメも放送中の『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』、ほかにも『メダリスト』や『ライドンキング』など10巻未満の注目作品が目白押し。

一部は100%オフの0円で読めるので、今後も話題になるであろう作品に追いつくなら絶好のタイミング。良き漫画ライフを充実させる作品を選びました。

※価格や還元率はいずれも記事公開時のものです。随時変更されるため購入時はAmazonでの金額をご確認ください。
※画像はすべてAmazonより

紛争でしたら八田まで/田素弘

『紛争でしたら八田まで』1巻

地球全体をマクロな視点でとらえ半永久的に変化しない地理的条件に注目して世界各国の意思決定や行動・関係性を分析する学問」(作中より)という地政学を武器に、リスクコンサルタント・八田百合(はったゆり)が、知性と少しの荒技(プロレス技)によって、民族・言語・思想などの違いで起こるトラブルを解決。

扱うトラブルは、ヤンキー同士の抗争から国家レベルの企業プロジェクトに横たわる問題まで実に多種多様。国際情勢への興味が湧くこと間違いなし、たかぶる気持ちを抑えられない人は、地政学の入門書として『サクッとわかる ビジネス教養 地政学』もおすすめです(セール対象というわけではないですが)。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~/泰三子

『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』1巻

県警に10年間つとめた元警察官である作者・泰三子(やす・みこ)さんが、自身の経験を元に交番勤務の女性警察官の日常を描いた『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』。2021年7月にドラマ化、2022年1月からTVアニメも放送中なので知っている人も多いはず。

キャラクターはかわいらしく物語も基本的にはコミカル。でもコミカルな描写を通じて伝わってくる職場のブラックさや、彼女たちが遭遇・対応する事件の陰惨さは、日常作品の枠を超えたリアリティーを感じます。

新人巡査・川合と美人巡査部長・藤の奮闘ぶりや、捜査・被疑者/被害者対応の細やかな描写など、“お仕事もの”好きは読んで損なしです。

メダリスト/つるまいかだ

『メダリスト』1巻

氷の上は世界一の選手でもやりたい技を100%成功させるのはむずかしい」──北京オリンピックのフィギュアスケートで羽生結弦選手が見せた4回転アクセルへの挑戦。惜しくも成功しなかったものの、前回大会王者としてのリンクに賭ける執念に心打たれた人も多いのではないでしょうか。

奇しくも羽生選手の姿と重なる一節からはじまるのが、フィギュアスケート漫画『メダリスト』。国内大会が世界レベルな日本のスケート界で夢破れた青年・司と、“何もない”少女・いのりがタッグを組んで目指すは世界。きらきらとしたいのりの笑顔、迫力あるスケート描写、そして検定試験といったフィギュアスケートの仕組みなど、読めば競技の解像度が一段階上がるはず。

ライドンキング/馬場康誌

『ライドンキング』1巻

表紙を見てピンときた人も多いのでは? そうです、『ライドンキング』は異世界転生漫画です。中央アジアの小国・プルジア共和国の終身大統領・プルチノフは、武術・格闘技の達人であるだけでなく、ウマにトラにバイクに戦闘機と、なんでも乗りこなすの大好きマン。そんな彼がテロリストの襲撃を受け、気がつけば異世界へ。

目の前に広がるのは、人間と火炎翼竜(ワイバーン)の戦い。現実ではパッとしない人が異世界では最強ってよくありますが、プルチノフは元の世界でも異世界でも剛腕なのは相変わらず。ワイバーン相手に飛龍回転脚砕(ドラゴンスクリュー)をかましてくれます。彼が今後何を乗りこなしていくのか、最強大統領の騎乗休暇(ライドンタイム)をお楽しみください。

青野くんに触りたいから死にたい/椎名うみ

『青野くんに触りたいから死にたい』1巻

初めて男の子と喋っちゃった……わたし彼氏ができちゃうのかもしれない!!」というアクロバティックな思考からはじまった第1話のアクセスは30万PV以上。天然少女・優里とその彼氏・青野くんのラブコメが展開されるかと思いきや、付き合って2週間で訪れた青野くんの唐突な死。

青野くんに触れないなら死ねばいい──そう自ら命を絶とうとした優里の前に、幽霊となった青野くんが登場。人間と幽霊のユーモアや狂気に溢れる物語なのかと思ったのもつかの間、物語はホラーミステリー的な展開へ……と、読み手の感情や思考もダイナミックに揺さぶってきます。

チ。―地球の運動について―/魚豊

『チ。―地球の運動について―』1巻

連載開始直後から漫画ファンの間で「あれ読んだか……!」と話題になり、「アメトーーク!」をはじめとした番組で紹介、「次にくるマンガ大賞2021」ノミネートなど躍進を続ける『チ。―地球の運動について―』。

「C教」と呼ばれる宗教が絶大な権力を持つ15世紀のヨーロッパを舞台に、「C教」が支持する天動説に立ち向かい地動説を証明しようとした人々を描く物語。知識と知識がつながってわかることが増えていくという「知」の楽しさ、気持ちよさを密に追体験できる作品をこの機会に。

ミューズの真髄/文野紋

『ミューズの真髄』1巻

美大受験に失敗してからというもの、母親が決めた職場をはじめ母親が言う“社会”で生きてきた女性・美優23歳が、身一つ、キャンバス一つで家を飛び出し、人生をリスタートする『ミューズの真髄』。

美大受験への再挑戦、その中で出会う2人の男性との恋愛模様が描かれます。時折挟まれる主人公が抱えるコンプレックスの深さ、痛々しさも秀逸。まだ1巻なので、今のうちに彼女と2人の物語に追いついておきましょう。

ブルーピリオド/山口つばさ

『ブルーピリオド』1巻

なんでもそつなくこなす高校生・矢口八虎が1枚の絵に心奪われたことをきっかけに、美大を目指すスポ根受験漫画『ブルーピリオド』。美大のノウハウやうんちく、受験へのプレッシャーや葛藤など、TVアニメ化された作品だけに、随所に興味惹かれるポイントが散りばめられています。

美大受験を経て、物語は大学生編へと突入。何が正解なのかを模索する八虎たちの青春には、多くの人が共感できるはず。できない自分をどう受け入れ、何を表現するのか。その生き方にも注目してみてください。

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~/江島絵理

『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』1巻

お嬢さま学校を舞台にした格闘ゲーム対戦漫画『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』。庶民で格ゲーのプレイヤーである深月綾は、校内一のお嬢さまでみんなの憧れの的である「白百合さま」。しかし、白百合さまが格ゲーに熱く興じているところを目撃したうえ、経験者だとばれてしまい対戦することに。

作中では格ゲーは「お嬢様から最もかけ離れた野蛮な概念」と言われていますが、事実、心理戦の一環としても「煽り」が多用されがちなジャンルでもあります。高貴で上品なお嬢様キャラが、時に口汚く相手をののしりながらも勝利にどこまでも貪欲な姿という強いギャップが見どころのひとつ。

ちなみに尋常ではない速さでアニメ化が発表されています。

アオアシ/小林有吾

『アオアシ』1巻

サッカー! ワールドカップ! アニメ化! 全巻40%ポイント還元中!

KAI-YOU漫画コンシェルジュのおすすめ作品

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ