『さよなら私のクラマー』チームメイト役に黒沢ともよ、悠木碧、古城門志帆

『さよなら私のクラマー』チームメイト役に黒沢ともよ、悠木碧、古城門志帆
『さよなら私のクラマー』チームメイト役に黒沢ともよ、悠木碧、古城門志帆

TVアニメ『さよなら私のクラマー』

POPなポイントを3行で

  • TVアニメ『さよなら私のクラマー』第2弾キービジュアル公開
  • TVアニメは弱小から頂点を目指す高校生編
  • 新キャストは黒沢ともよ、悠木碧、古城門志帆
四月は君の嘘』の新川直司さんの同名漫画を原作に、2021年4月より映画化&TVアニメ化される『さよなら私のクラマー』。

TVアニメの第2弾キービジュアルが公開された。主人公・恩田希が所属する蕨青南高校女子サッカー部、通称ワラビーズを中心にライバル校の選手たちも勢揃いしている。

島袋美由利さんが演じる希とともにプレーするワラビーズのチームメイトのキャストも新たに発表。

周防すみれ役の黒沢ともよさん、曽志崎緑役の悠木碧さん、白鳥綾役の古城門志帆さんが脇を固める。

新川直司が描く少女がサッカーに捧げた青春の物語

『さよなら私のクラマー』は、講談社『月刊少年マガジン』で新川直司さんが連載中の漫画と、前日譚でもある過去作『さよならフットボール』が原作となる映画とTVアニメ。

恩田希が男子サッカー部の中で苦闘する中学生編が映画に、女子サッカーの頂点を目指す高校生編がTVアニメとして、それぞれ公開・放送されることが決定している。
映画&TVアニメ『さよなら私のクラマー』特報
TVアニメでは、待望の女子サッカー部へ入部するも、ずっと地方大会止まりの弱小校だったことが発覚して開幕する高校生編。次々に現れる強豪チームを前に、希たちは頂点を目指し立ち向かっていく。

希のチームメイトのキャスト公開

新たに発表されたのは、希とともにプレーするワラビーズのチームメイト3人のキャストだ。

黒沢さんは「誠実に演じたいと思います」、悠木さんは「精一杯魅力的に泥臭く演じられたらいいなと思っています」、古城門さんは「今からすでに緊張でドキドキが止まりません」とそれぞれコメントしている。

周防すみれ CV:黒沢ともよさん
蕨青南高校女子サッカー部の1年生。ポジションはフォワード。
スピードが武器のウイング。一見するとクールだが、毒舌家で気が強い。
中学時代は実力を発揮することなく終わったが、蕨青南では持ち味を発揮している。

周防すみれ役 黒沢ともよさん コメント
この度周防すみれ役で参加させていただくことになりました。
初めて役に触れたときは自分とは似ていないと感じましたが、今では自分自身が抱えている課題が周防すみれとの大きな共通点だと思うようになりました。
取り繕わず周防すみれとして物語を生きられたら何か変わるんじゃないかという希望を持って、誠実に演じたいと思います。
よろしくお願い致します。

曽志崎緑 CV:悠木碧さん
蕨青南高校女女子サッカー部の1年生。ポジションはミッドフィールダー。
中学時代に全国大会で3位となり、U-15日本女子代表にも招集される実力者。形勢を一変させる展開力やシュート力が持ち味。オタク気質な一面があり、今は土佐弁に凝っている様子。「きゅんこく」というアニメにハマっている。

曽根崎緑役 悠木碧さん コメント
さばさばしていて野心家で熱い、すごくいい意味で泥臭く、かっこいい子だと思っています。技があるぶん自我も強い。自我があるから技も強い。そんな緑の在り方を危うく思いつつ、憧れるところもあって……。精一杯魅力的に泥臭く演じられたらいいなと思っています。

白鳥 綾 CV:古城門志帆
蕨青南高校女子サッカー部の1年生。ポジションはフォワード。
見た目通り高飛車なお嬢様キャラで、自らを「サッカー界のプリマドンナ」「オフサイドラインで生まれた女」と称している。

白鳥綾役 古城門志帆さん コメント
この作品には魅力的な女子フットボーラーが沢山出てくるのですが、白鳥はその中でも一際異彩を放っていて、強く脳裏に焼きついたキャラクターでした。
彼女の一挙一動はインパクト大なので、あのキャッチーな言葉をどう言おうかと今からすでに緊張でドキドキが止まりません。
ダンシングスワンの華麗なプレイをお届けできるように頑張ります!エリザベス!!

©新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会

応援したくなるような女の子たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ