『ヒロアカ』ヒーローダイヤル開設! 声優さんにお悩みを相談しよう

  • 0
『ヒロアカ』ヒーローダイヤル開設! 声優さんにお悩みを相談しよう
『ヒロアカ』ヒーローダイヤル開設! 声優さんにお悩みを相談しよう
少年マンガ雑誌『週刊少年ジャンプ』連載中の『僕のヒーローアカデミア』(「ヒロアカ」)最新刊14巻が6月2日(金)に発売されることを記念して、期間限定で「ヒーローダイヤル」が開設されました。

アニメ版も絶賛放送中の「ヒロアカ」の豪華声優さんが演じるヒーローたちが、相談者を悩みから救けてくれるという激アツな「困ったときのヒーローダイヤル!」 キャンペーン!

気になったら今すぐ「05-7005-1314」にかけてみましょう。

『僕のヒーローアカデミア』声優さんによるお悩み相談

『僕のヒーローアカデミア』14巻書影

シリーズ累計1000万部を突破している『僕のヒーローアカデミア』、TVアニメ第2期も現在放送されています。

新刊を記念して、作品に登場する人気のヒーローたちに電話で直接お悩み相談ができる専門ダイヤルが開設されました。

すでに新宿駅の地下通路の壁面に掲出されているビジュアルや、14巻の帯に意味深に記載されている番号にダイヤルすればいいだけ。

大事なことなので、番号をもう一度記載しておきます。「05-7005-1314」です。お間違いなく。

ダイヤルすると、まずはオールマイト(CV:三宅健太さん)が開口一番「ヒーローダイヤルに私が来たー!!!」と、お馴染みの言い回しで電話を受けてくれます。

そして、「ヒーローとは、困っている人を救けるのがお仕事」と話すオールマイトに“お悩みフレーズ”(お金・学校・人間関係・恋愛など)を伝えると、悩みに相応しいヒーローに電話を回し、そのヒーローがあなたが持つ悩みに応えてくれます。

今回のヒーローダイヤルに研修の一環として参加することが発表されているのは、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う生徒たちです。

左から:緑谷出久(CV:山下大輝さん)・爆豪勝己(CV:岡本信彦さん)・麗日お茶子(CV:佐倉綾音さん)

緑谷出久(CV:山下大輝さん)・爆豪勝己(CV:岡本信彦さん)・麗日お茶子(CV:佐倉綾音さん)・飯田天哉(CV:石川界人さん)・轟焦凍(CV:梶裕貴さん)・蛙吹梅雨(CV:悠木碧さん)の6人。ヒーローとしてはアツすぎる面子、声優さんとしては豪華すぎる面子!

左から:飯田天哉(CV:石川界人さん)・轟焦凍(CV:梶裕貴さん)・蛙吹梅雨(CV:悠木碧さん)

そして、山下大輝さん、岡本信彦さん、佐倉綾音さん、梶裕貴さん、悠木碧さんの5人からは、「自身が演じるキャラクターにどんな“お悩み”を相談してみたいか」について、特別にコメントも届いているので、あわせてご堪能ください。

緑谷出久役:山下大輝さん
「恋愛や人生とかの相談よりは、夢や憧れなんかの相談をしてくれた方に、デクらしく精一杯答えてくれるでしょう!
彼の境遇だからこその言葉をかけてくれるはずです!。彼は夢や、憧れにど真面目にそしてちょっとクレイジーなくらい向かっていける子です。
ちょっと、いや、かなり頑固なくらいで並大抵の覚悟じゃ出来ないことができる子です。
たまに周りが見えなくなってしまうこともあるけど、仲間や支えてくれる人がいるおかげで今の彼があるんだと思います。
皆が支えてくれるのも彼の才能だと思います。」

爆豪勝己役:岡本信彦さん
「僕は「イベントで一発芸をやれと言われとき何をしたらいいか?」聞いてみたいですね。爆豪は勝利に貪欲で、
しかも真っ向勝負を望む男らしいキャラクターなので、良い答えがでるかも。」

麗日お茶子役:佐倉綾音さん
「お茶子さんならきっと、間口を広く構えてくれているはずなので、恋のお悩みからお金のご相談まで、ぜひ忌憚なくどうぞ!
私は彼女がただの可愛い女の子、じゃない所が好きです。芯が強く、心は優しく、
女子だけれどきちんとヒーロー然としているのがとても魅力的だと思います。」

轟焦凍役:梶裕貴さん
「アニメ本編で今ちょうど、轟くんが父や母との間にある心の壁を乗り越えようとしている所なので、
家族関係で悩んでいる方は彼に相談してみるといいかもしれません。
僕も轟くんくらいの年齢の頃は特に、思春期らしく、家族関係で悩んだりもしていたので、
演じていても彼の気持ちはとてもよく分かります。なのでどちらかというと…今、彼の相談に乗ってあげたいです。」

蛙吹梅雨役:悠木碧さん
「彼女の優しくて面倒見のいい所が大好きで、誰より視野を広げて、周りの皆を見ている所がとっても魅力的だと思います。
私は「早く起きられないよ~」とか、しょうもないことを相談して「仕方ないわね、」って言われたいです…。ケロケロ包容力…。、」

漫画だけ読んで一週間を過ごしたい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ