『ユリイカ』特集「女オタクの現在」 各界の論客が命題「女オタク」に迫る

『ユリイカ』特集「女オタクの現在」 各界の論客が命題「女オタク」に迫る
『ユリイカ』特集「女オタクの現在」 各界の論客が命題「女オタク」に迫る

『ユリイカ』2020年9月号 特集「女オタクの現在――推しとわたし」/画像はAmazonから

POPなポイントを3行で

  • 『ユリイカ』が特集「女オタクの現在――推しとわたし」
  • 悠木碧、最果タヒ、王谷晶が誌面に
  • 創作漫画「同人女の感情」の真田も
2020年9月号の『ユリイカ』が、8月28日(金)に発売される。

特集は「女オタクの現在――推しとわたし」。

コラム、インタビュー、論考、鼎談などを通して、女オタクの現在に迫る。

創作漫画「同人女の感情」の作者・真田も

今号の『ユリイカ』のインタビュー企画には、デビュー作『腐女子のつづ井さん』(KADOKAWA)で「第20回文化庁メディア芸術祭」推薦作品に選ばれた漫画家・つづ井さんが登場。

また、声優・悠木碧さん、作家・王谷晶さんが、「推しとわたし」をテーマにエッセイを寄稿するほか、詩人・最果タヒさんが「きみ推し」という題名の詩を書き下ろした。

さらに、創作漫画「同人女の感情」で一躍注目を集めている真田さんの漫画も掲載される。

時には真面目に考える

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ