タイトルは「帰る場所があるということ」。作品の世界に寄り添った書き下ろし曲で、悠木さんの新たな一面が垣間見えるという。同曲が収録されたニューシングルの発売は4月25日(水)。
EDのリリース情報とともに、アニメのメインキャストやスタッフ情報も解禁されている。
悠木碧のソロ再開第2弾シングルは『ピアノの森』主題歌
ソロアーティストとして2017年秋から活動を再開した悠木碧さん。再開後の第1弾シングルは、自身も出演したアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』のOP主題歌『永遠ラビリンス』。再開から一層注目が集まる中で、前作同様にアニメタイアップが決定。声優としてはもちろん、今後の音楽活動への期待も高まっている。
ドリームワークス出身監督が手がける『ピアノの森』
悠木碧さんがED主題歌を担当する『ピアノ森』は、講談社『モーニング』で2015年まで連載され、シリーズ累計600万部を超える一色まことさんの人気漫画をアニメ化。 森に捨てられたピアノをおもちゃ代りにして育った主人公の一ノ瀬海が、かつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介や、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平などとの出会いを経てピアノの才能を開花。やがてショパン・コンクールで世界に挑む姿を描くストーリーだ。制作スタッフには、米ドリームワークス・アニメーション社の『マダガスカル3』『ヒックとドラゴン』などで、CGスーパーバイザーとして活躍していた中谷学さんが、日本のTVアニメシリーズの監督を初めて担当。
メインキャストとして、主人公・一ノ瀬海役に斉藤壮馬さん、阿字野壮介役に諏訪部順一さん、雨宮修平役に花江夏樹さんが決定。3人からはコメントも届いている。
多くの方に愛されている『ピアノの森』にキャストとして関わらせていただけること、本当に嬉しく思います。
以前原作を途中まで読んでいたのですが、今回改めて読み返して、面白すぎて一気に読み終えてしまいました。カイくんをはじめ、ピアノと向き合い、もがきながらも歩んでゆく彼らの人生を、心を込めて、楽しみながら演じさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします! 斉藤壮馬さんコメント
本作のオーディションに参加させて頂くことが決まり、改めて原作を読み返したのですが、あまりの面白さにページをめくる手が止まらず全巻を一気に読み終えてしまいました。
そして、ショパンの全曲集を聴きまくっております。物語が、キャラクターたちが放つ愛おしい輝きを、アニメーションの中で表現する一助となるべく、心を込めて演じたいと思います。
どうぞご期待下さい!諏訪部順一さんコメント
(c)一色まこと・講談社/ピアノの森アニメパートナーズオーディションを受けるにあたって、原作を読ませて頂きとても感銘を受けました。
なので、受かったと聞いた時はとても嬉しかったです。原作ファンの方にはもちろん楽しんで観て頂きたいですし、アニメ化を機により多くの方にこの作品を知って頂けるように精一杯修平を演じさせて頂きますので、宜しくお願い致します。 花江夏樹さんコメント
悠木碧さん!!!!!
この記事どう思う?
番組情報
ピアノの森
- スタッフ
- 原作
- 一色まこと(講談社『モーニング』所載)
- 監督
- 中谷 学(「マダガスカル3」CGスーパーバイザー)
- シリーズ構成
- 伊丹あき(「惡の華」)・あべ美佳(「団地ともお」)
- キャラクターデザイン・総作画監督
- 木野下澄江(「ガーリッシュ ナンバー」)
- アニメーション制作
- ガイナックススタジオ(「想いのかけら」)
- 製作
- ピアノの森アニメパートナーズ
- キャスト
- 一ノ瀬 海(カイ)役
- 斉藤壮馬
- 阿字野(アジノ)壮介役
- 諏訪部順一
- 雨宮(アマミヤ)修平役
- 花江夏樹
- 一ノ瀬 海(小学生)役
- 白石涼子
- 雨宮修平(小学生)役
- 大地 葉
- ED主題歌
- 悠木碧『帰る場所があるということ』2018年4月25日(水)発売
関連リンク
0件のコメント