オートウェイのゾッとする新作動画 「雪道コワイ」へと続く衝撃の展開

  • 0
オートウェイのゾッとする新作動画 「雪道コワイ」へと続く衝撃の展開
オートウェイのゾッとする新作動画 「雪道コワイ」へと続く衝撃の展開

WEB動画「ラバー」/女優の奈緒さん

2013年11月に公開され話題を呼んだWeb CM「雪道コワイ」へつながる作品として制作された、株式会社オートウェイによる新作Web動画「ラバー」が公開された。

『ラバー』AUTOWAY第3弾MV

Web動画「ラバー」は一見彼女とのデート模様を映した幸せなMV。

しかしラストシーンで彼女が「帰ろ」と彼氏につぶやいた瞬間、突如映像が途切れる意味深な演出が。その後、心電図音が響く病室のベッドに彼氏だけが横たわるシーンに切り替わるという謎の伏線が残されている。

「雪道コワイ」は暗闇の雪道を車で走っていると、突如幽霊のような白装束の女が迫ってくるという内容だが…… 2ページ目で2本の動画の関連性について解説する。

「雪道コワイ」「いきなりBAN」で注目のオートウェイ

楽曲「ラバー」は、福岡発のバンド・Canvasが本作のために書き下ろした

これまでスタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙するWeb CM第1弾「雪道コワイ」、そして第2弾「いきなりBAN」を公開してきたタイヤ・ホイールの販売を行うオートウェイ。

いずれも予想の斜め上をいく展開で、YouTubeでの総再生回数は1,100万回を超えるなど、国内外から大きな注目を集めてきた。 そんなオートウェイによる新作Web動画は、これまでのドキッと驚かす作風とは全く異なる幸せなカップルのデート模様を描いた恋愛MV。

タイトルの「ラバー」には、「Lover(愛する人)」に加え、「Rubber(タイヤ)」というタイヤへの愛情が込められている。
【次のページ】ラバーの彼女と雪道コワイの女との関連性… 「(タイヤを)替えろ」
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ