1stアルバムを再現したらノエルのサイン入ギター!? オアシス展がアツい

1stアルバムを再現したらノエルのサイン入ギター!? オアシス展がアツい
1stアルバムを再現したらノエルのサイン入ギター!? オアシス展がアツい
10月25日(土)から28日(火)まで、ラフォーレミュージアム原宿6階で行われるオアシス史上初の展覧会「CHASING THE SUN: OASIS 1993 – 1997 #あなたにとってのオアシスとは」(以下「オアシス展」)で、オアシスになりきれるコーナーが公開される。

オアシスを結成してください?

このコーナーでは当時のメンバーであったボーンヘッドさんの自宅で撮影された、デビューアルバム「Definitely Maybe」のジャケットを再現することができる。

しかも、ジャケットと同じく5人組で、同じポーズで撮影し、Twitterで投稿すると、ノエル・ギャラガーさん直筆のサイン入りギターが抽選で1名にプレゼントされる。

また副賞として、当選者を含むグループの5人全員に実際に撮影された写真をもとに作成されたオリジナルLPジャケットサイズのポスターも用意されている。

眉毛がつながってなくてもOK!

選考基準には画質、もみあげの有無眉毛のつながりといったクオリティー面は含まれず、5人組で撮影できれば、誰でも参加が可能。

5人組でない場合も、同じ方法で応募すれば10人に非売品のオアシス展ポスターがプレゼントされる。

オアシス展とは

2009年から実質的な解散状態になっているオアシスが、世界的バンドになった重要な期間である1993年から1997年までを振り返る、史上初のプロジェクト。

メンバーの楽器や私物などのレアグッズが展示され、4月に開催されたオアシスの地元・ロンドンでは好評を博した。

日本開催にあたり、スペシャル・コンテンツとして、日本ツアーなどに同行していたMITCH IKEDAさんによる写真の展示や、1994年に渋谷CLUB QUATTROにて行われた初来日公演の上映が予定されている。

また会場では、オアシス日本限定スペシャル・グッズの販売も行われる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ