『LoL』の応援団長「たかやスペシャル」に注目 リスナーを沸かす“対応力”

『LoL』の応援団長「たかやスペシャル」に注目 リスナーを沸かす“対応力”
『LoL』の応援団長「たかやスペシャル」に注目 リスナーを沸かす“対応力”

たかやスペシャルさん/画像は福岡ソフトバンクホークスゲーミングのXより

ストリーマー、ゲーム実況者、VTuberたちで賑わう配信シーン。

スト鯖」や「ストグラ」などの大型配信イベントを始めとして、配信者同士で盛んな交流が行われています。

コラボや交流のためには、1つのタイトルに特化するだけではなく、FPSや格闘ゲーム、サバイバルゲームまで、様々なゲームタイトルのセンスやコミュニケーション能力が求められます。

とはいえ、そうしたゲームセンスやコミュニケーション能力がなくても、視聴者を沸かせられてこそエンターテイナーというもの。

今回は、そうした魅力あふれる配信者・たかやスペシャルさんを紹介します。

『LoL』配信者・たかやスペシャルとは?

たかやスペシャルさんは『League of Legends(LoL)』をメインに活動するTwitchストリーマー。

以前は、『LoL』の国内リーグ「LJL」を目指すゲーミングチーム・Hokuto Esportsに所属していたことも。

ストリーマーとしても『LoL』ではグランドマスターという上位ランクに到達。いわゆる実力派の配信者として知られていました。


しかし、たかやスペシャルさんの本当の魅力は『LoL』のスキルではありません。詳しく解説していきます。

リスナー相手への全力対応が“たかスペの魅力”

たかやスペシャルさんの配信の魅力は、何といってもリスナーとの距離感でしょう。


常に数千人が視聴する配信では、コメントも凄まじい勢いで流れるもの。

しかし、調子の良いときのたかやスペシャルさんは、そんな勢いの凄まじいコメント欄と野球談義を繰り広げながら、ゲーム内ではチームを勝利に導く見事なプレイを披露します。

【ゼド】28歳、ザ・シャドウ【たかやスペシャル/ダイヤ/MID/対面カサディン】

調子の悪いときでも、コメント欄で気になったコメントに名指しで反応。

名前を読み上げ、そのユーザーが過去に送ってきたコメントの履歴を確認しながらツッコミを入れていく様子は、配信の風物詩となっています。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10184)

源一郎討伐配信の際、「山内のデス回数越えたらlolを引退する」とおっしゃっていたので、もう二度とたかやスペシャルさんのlolが見れないのが残念です。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ