にじさんじ勇気ちひろ、安土桃が卒業へ にじさんじ1期生では初

にじさんじ勇気ちひろ、安土桃が卒業へ にじさんじ1期生では初
にじさんじ勇気ちひろ、安土桃が卒業へ にじさんじ1期生では初

にじさんじからの卒業を発表した勇気ちひろさん

バーチャルライバーグループ・にじさんじに所属する勇気ちひろさんと安土桃さんが、2024年1月31日(水)をもって卒業することが発表された。

YouTubeメンバーシップは2024年1月31日(水)に非公開に。グッズやボイスなどのコンテンツについては順次販売停止となる。

にじさんじ1期生として初の卒業となる勇気ちひろさんは、自身のXで「誰も辞めていない一期生の中で一番最初にやめてしまうこと、一期生や応援してくださっていた皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と現在の心境を吐露。

卒業の理由について詳細は明らかにしていないものの、「たくさん悩んでたくさん考えた結果」と綴っている。

にじさんじ、SEEDsの1期生 勇気ちひろと安土桃

勇気ちひろさんは、2018年2月に月ノ美兎さん、樋口楓さん、静凛さんらと共にデビュー。にじさんじ初の公式VTuber8人のうちの一人(通称「にじさんじ1期生」と呼ばれている)だ。

YouTubeのチャンネル登録者数は64.4万人、Xのフォロワー数は50.9万人。『Apex Legends』をはじめとするFPSゲームの実況配信などで人気を博している。

勇気ちひろさん/画像はにじさんじ公式サイトより

安土桃さんは、2018年6月3日、にじさんじSEEDs1期生としてデビューしたVTuber(にじさんじSEEDsは後ににじさんじに統合)。

YouTubeのチャンネル登録者数は13.8万人、Xのフォロワー数は17.2万人。ASMRやゲーム実況を行っていたが、配信頻度は多くなかった。

にじさんじを運営するANYCOLOR社は発表で、2人に対して「多くの方に笑顔と感動を与えて下さった2名に対して敬意を表すとともに、心から感謝申し上げます」とコメントしている。

安土桃さん/画像はにじさんじ公式サイトより

勇気ちひろ「たくさんの方に愛されてちひろは幸せ者でした」

勇気ちひろさんは卒業後について、「自分の中でのやりたかったことを目指して頑張っていきます」と説明。 その上で「たくさんの方に愛されてちひろは幸せ者でした」「今までありがとうございました」と感謝を述べている。

なお、安土桃さんについては、現時点で本人から卒業に関するコメントや理由等への言及はない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

勇気ちひろさん、安土桃さんの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ