世間を賑わすセーラー服おじさんが美女と共演! やのあんな「Shape My Story」MV公開

世間を賑わすセーラー服おじさんが美女と共演! やのあんな「Shape My Story」MV公開
世間を賑わすセーラー服おじさんが美女と共演! やのあんな「Shape My Story」MV公開

やのあんなさん

人気ボカロPのkz(livetune)さんプロデュースのもと、青文字系モデルのやのあんなさんが歌う、2013年7月から放送されているテレビアニメ『ステラ女学院高等科C3部』のオープニングテーマ「Shape My Story」のミュージックビデオが、8月2(金)に発表された。なんと本編中には、都内近郊に女子高生の格好で出没し、ネットで話題を呼んでいるセーラー服おじさんが出演! 本作は8月7日(水)にリリースされる。

「Shape My Story」のジャケット

今回公開されたミュージックビデオでは、以前から大人の間で人気の高かったエアガンとBB弾を使って行う競技・サバイバルゲーム、通称サバゲーを題材に描いている『ステラ女学院高等科C3部』にちなんで、エアソフトガンやCGを使用して、曲の疾走感を表現している。読者モデルとしても活躍する、やのあんなさんの雑誌では見せない表情を見せ、カラフルでポップな仕上がりとなっている。

やのあんなさんは、きゃりーぱみゅぱみゅさんらと同じASOBISYSTEMに所属し、雑誌『Used Mix』や『SEDA』などで、原宿発の青文字系モデルとして大活躍する一方で、無類のアニメ好きとしても知られており「原宿カルチャー×アニメ」を代表する存在だ。8月10日(土)に文京シビックホールにて開催される「TBSアニメフェスタ2013」への出演も決定している。

そして、本編には、都内を中心に目撃情報が寄せられ、その愛くるしいキャラクターと麗しい姿で常に話題となっているセーラー服おじさんが出演! 実は、セーラー服おじさんは、写真家でもあり、普段は会社につとめ、アイドルのプロデュースなどもされているのだ。「カワイイの象徴であるセーラー服を自分が着てもカワイイのか」という深遠な問いから、セーラー服を着用することになったというセーラー服おじさん。原宿とカワイイの掛け合わせで、日本のみならず世界を席巻しているASOBISYSTEMのやのあんなさんとの競演で、カワイイのさらなる高みに登り詰めつつある。そのキレのある身のこなしにも要注目だ!

また、同曲の振り付けには、投稿動画配信サイト・ニコニコ動画の「踊ってみた」というカテゴリ内でランキング上位を独占し、非常に高い人気を誇っていた女性の踊り手で結成された夢のユニット・DANCEROIDのいとくとら(いくら)さんが担当するなど、今注目の異色メンバーの集結によって完成した。

本楽曲は8月7日(水)にリリースされる。すでに、dwango.jpのanimelo mixにて独占先行配信がスタート、カップリング曲として収録される「Too Much To Love」は、DAM★うたフルにて独占先行配信がされている。

今回のシングルリリースを記念して、8月13日(火)にはニコニコ生放送でやのあんなさんの特番が放送される。 ゲストには、いとくとら(いくら)さんとアニソン繋がりで交流のある〝アニメちっくアイドル〟と称される、ニュータイプのアイドル・桃知みなみさんの出演が決まっている。8月24日(土)には、WonderGOO宇都宮店にて、本楽曲のリリースを記念したイベント「1日店長&トーク&握手会&サイン会」も行われる。他にもWonderGOO川越店、守谷店でも予定されており、WonderGOO購入者限定で〝やのあんなトレカ〟が特典として付いてくるとのこと。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ