BMSG×ちゃんみな、ガールズグループのオーディション開催 年齢も身長も体重も不問

BMSG×ちゃんみな、ガールズグループのオーディション開催 年齢も身長も体重も不問
BMSG×ちゃんみな、ガールズグループのオーディション開催 年齢も身長も体重も不問

ちゃんみなさんのXより

ラッパー/シンガーソングライターのちゃんみなさんが、11月4日(土)、ラッパーのSKY-HIさんが代表をつとめるレーベル・BMSGと共に、ガールズグループをプロデュースすることを発表した。

それに伴い、新ガールズグループのオーディション「No No Girls」の特設サイトを公開(外部リンク)。 申請フォームでは歌唱またはラップ、ダンスの経歴と実際のパフォーマンス動画などが求められる。募集期間は2024年1月30日まで。

「“No”を一緒に覆しましょう!」主催者コメント

「No No Girls」オーディションの特設サイトでは、ちゃんみなさんとSKY-HIさんのコメントを日英韓の3カ国語で掲載。今回のプロジェクト発足への想いが綴られている。

ちゃんみなさんは「私は今まで沢山、様々な場面で“No”と言われて来ました」と告白し、他人もしくは自分から“No”と言われ続けた経験に込められたドラマを聞きたいと促しながら、「これまで”No”だった事を一緒に覆しましょう!」とコメント。

SKY-HIさんは「今まで見過ごされてきたあなたの“特徴”を“才能”に昇華させる事を約束します」とプロデュースへの意欲を示した。

日本語の全文コメントは下記の通りとなっている。

ちゃんみな/CHANMINA

この度BMSGと組んで、ガールズグループのプロデュースをやらせていただく事になりました。やるからにはしっかりと魂を込めて、私自身が出来る最大またはそれ以上を精一杯やらせていただきます。

私は今まで沢山、様々な場面で”No”と言われて来ました。それでも自分の魂の声を聞いて歌って踊ってきました。私の様な経験をした方、または自分で自分に”No”と言い続けている方、この”No”をどう受け止めるかは任せますが、様々な視点やドラマがあったと思います。そんな皆さんの声を是非聞かせていただきたいです。これまで”No”だった事を一緒に覆しましょう!

SKY-HI

ちゃんみなとはいつかこういう形での協業をすると思っていた…というより実はそんな話はTHE FIRST当時からよくしていたのですが、ついにこの度BMSG傘下に新たなプロダクションを興し、ガールズグループを作る運びになりました。

"才能を殺さないために"を謳いながら性差でこちらから意識を向ける事ができない方々がいらっしゃる事、そしてそこに日本のエンターテインメントの未来が確実に詰まっている事は強く感じており、歯痒くも思っていました。

そんな中、今年のちゃんみなのライブ『AREA OF DIAMOND』に参加し、ちゃんみなの生み出した熱をこの体に浴びた時に、「今一番あるべきは、そして一番埋もれているのはこのエネルギーだ。このちゃんみなのDNAこそ、今の日本に根付くべきだ」と確信しました。そして、そのDNAの成長と拡散は、BMSGこそが行うべきであるとも強く感じました。

BMSGがこの三年で培ったノウハウを基に今回のプロジェクトの為の経営やマネジメントを取り仕切る新プロダクションを設立し、一方グループのプロデュースにおいては完全にちゃんみなに一任する。
このタッグが今まで見過ごされてきたあなたの"特徴"を"才能"に昇華させる事を約束します。
責任は僕が持ちます。
確信はちゃんみなが作ります。

あとは、あなたの力を貸してください。
共に数多の人生を、ひっくり返しましょう。

SKY-HIさんの言葉の通り、今回のグループのプロデュースはちゃんみなさんに一任されるようだが、BMSGとして女性アーティストのプロジェクトは初となる。

これまでボーイズグループや男性ソロアーティストのプロデュースを行ってきたBMSGと、フィメールラッパーとして絶大な支持を誇るちゃんみなさんがどのようにオーディションを展開していくのか、要注目。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ