ラッパー百足、コカイン使用容疑で逮捕 楽曲「君のまま」で大ヒットの若手

ラッパー百足、コカイン使用容疑で逮捕 楽曲「君のまま」で大ヒットの若手
ラッパー百足、コカイン使用容疑で逮捕 楽曲「君のまま」で大ヒットの若手

麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたと報じられた百足さん(2019年 KAI-YOU編集部撮影)

ラッパー・百足さんが、麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたと、日テレNEWSが10月12日(火)に報じた(外部リンク)。

報道によれば、百足(本名・風間龍一)さんは別の薬物事件で9月に逮捕。尿検査でコカインの陽性反応が出たため、10月11日に再逮捕されたという。

※KAI-YOU編集部が警視庁に問い合わせたところ、この報道は日本テレビの独自取材であり、警視庁の公式発表ではないとしている。

00年世代の若手ラッパー・百足

百足さんは、2000年生まれ、東京・武蔵小山出身の人気若手ラッパー。

2018年の「00世代 MRJ GENERATION DERBY」や2019年の「第15回高校生RAP選手権」で優勝するなど、MCバトルで輝かしい戦績を残している。

ファンやラッパーからは「00世代(ゼロゼロ世代)の大黒柱」として知られており、2000年生まれのラッパーたちがバトルシーンで注目を集めるきっかけにもなった。

2023年上半期のヒップホップの代表曲「君のまま」

2022年12月下旬にリリースした楽曲「君のまま」がTikTokなどのSNSを中心に大ヒット。盟友のラッパー・韻マンさんとのコラボ楽曲となっている。

同楽曲は2023年3月にはBillboard JAPANが発表する総合ヒットチャート「Hot 100」で7位にランクイン(外部リンク)し、ストリーミングの累計再生回数1億回を突破。

2023年上半期のヒップホップシーンを代表する楽曲の一つとなっている。
韻マンさんとコラボした大ヒット曲「君のまま」
百足さんは、9月23日にお台場で開催された野外ヒップホップフェス「THE HOPE 2023」に、韻マンさんと共に出演予定だったものの、前日に突如キャンセルを発表。

その理由についてイベント運営は「アーティストの都合」と説明していた(外部リンク)。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

百足さんの関連記事

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9630)

ねぇなんでこんなことしたの涙、百足大好き💕なのに、百足の1人じゃないとか、君のままが大好きで私にとってはすごくラッパーがすごく好きで聞くたびにかっこいいな〜って感じることもあるし、心に響くし、こういう曲が支えになって、大人っぽい曲でいいな〜って感じたこともあったから〜、😭もうこういうことしないで。麻薬とか使ったら二度と抜け出せなくなって怖い目に遭うことになるんだよ、涙これからもずっと応援してるからね。大好き💕

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ストリートの週間ランキング

ストリートの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ