迷ったら投げろ! カプセルトイ「運命のコイン」が使ってみたくなる

迷ったら投げろ! カプセルトイ「運命のコイン」が使ってみたくなる
迷ったら投げろ! カプセルトイ「運命のコイン」が使ってみたくなる

10月発売のカプセルトイ「運命のコイン」/画像はすべて商品ページから

  • 11 images

うどんか蕎麦か、寝るか起きるか、残業か定時か……。

ちょっとした食事の選択から仕事の予定まで、一度運命に委ねてみるのもアリかもしれません。

10月からの発売が決定しているカプセルトイ「運命のコイン」をご紹介。価格は1回300円で全8種類を展開します。

【画像】「運命のコイン」ラインナップ

「きのこ? たけのこ?」難しい選択も運命のコインに任せられる

8種類を展開する運命のコイン

「運命のコイン」は、有限会社ザリガニワークスが企画デザインを手掛け、カプセルトイブランド「TAMA-KYU(タマキュー)」から発売されるカプセルトイです。

コインは金属製で重量は約15g。500円玉よりも一回り大きくずっしりとした重厚感のある仕様となっています。

全8種類のラインナップが用意されており、「あたたか~い、つめた~い」「ライス、パン」といった何気ない2択から、「1つ買う、全部買う」といった思い切った選択まで。

さらには「きのこ、たけのこ」という、世論を真っ二つにする難しい選択肢を運命に委ねることができます。

価格は300円。販売機の設置店はまだ発表されていませんが、10月より順次発売されていくとのことです。

ザリガニワークスの手掛ける作品の数々

「運命のコイン」の企画デザインをつとめたのは有限会社ザリガニワークス。

武笠太郎さんと坂本嘉種さんによる会社であり、玩具の企画開発、デザインを中心にキャラクターデザイン、作詞作曲、ストーリー執筆などの様々なコンテンツの制作を手がけてきました。

これまで、2008年度グッドデザイン賞を受賞した玩具「コレジャナイロボ」、シリーズ累計300万個以上を売り上げている「土下座ストラップ」、KADOKAWAとホルベイン画材との共同プロジェクトとなる「石膏ボーイズ」などのヒット作を世に送り出しています。 様々に進化している現代のカプセルトイの中でも、有限会社ザリガニワークスの手掛けるカプセルトイは、ユルい世界観と実用性、思わず手に取りたくなるアイデア商品を展開。

話題を呼ぶカプセルトイの仕掛け人として、多くの人を魅了し続けています。





SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

多彩な進化を遂げるカプセルトイの関連記事

商品情報

運命のコイン

発売日 2023年10月発売
価格 300円
種類 全8種
仕様 金属
サイズ 直径35mm 厚さ3mm
JANコード 4571598665941

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ