連載 | #93 KAI-YOU SALE & REVIEW

漫画『薬屋のひとりごと』『ダンジョン飯』が半額 Kindleセールおすすめ10選

漫画『薬屋のひとりごと』『ダンジョン飯』が半額 Kindleセールおすすめ10選
漫画『薬屋のひとりごと』『ダンジョン飯』が半額 Kindleセールおすすめ10選

画像はすべてAmazonから

大規模イベント「ニコニコカドカワ祭り2023」に合わせて、Kindleストアでセールが開催。

薬屋のひとりごと』『ダンジョン飯』など、KADOKAWAから刊行されている漫画が50%オフになっています。期間は10月12日(木)まで。

この記事ではセール対象の漫画からおすすめの作品をピックアップしています。購入の参考にどうぞ!

目次

『光が死んだ夏』

『このマンガがすごい!2023』で1位となった『光が死んだ夏』は1巻が半額。

幼馴染の友人・光が別のナニカにすり替わっていることを知りながら、そばに居続ける少年・よしき。しだいに住んでいる集落に異変が現れて……。

田舎町という適度に閉鎖的な環境、不安を煽る擬音の表現、ナニカの得体のしれなさ。秘密の関係で結ばれた2人の運命はどこに向かっていくのか。

『薬屋のひとりごと』

TVアニメの放送まで1ヶ月を切った『薬屋のひとりごと』は2巻まで半額。

中華風の帝国、その後宮を舞台に薬師の少女・猫猫(マオマオ)が名探偵よろしく活躍。陰謀渦巻く後宮の事件を巡るミステリー作品です。

猫猫は青酸カリもペロっといけそうな毒好きの変人娘。しかし医療の知識に長けており、頭も切れる。帝の寵愛を受けるために駆け引きする4人の妃や謎の宦官に重宝され、後宮の暗部に踏み込んでいくのです。

『日常』

『日常』は全巻半額! 2021年に電撃的に連載再開となった、押しも押されもせぬシュールギャグ日常系漫画です。

仲良し女子高生3人組を中心に、ロボットにはかせ、しゃべる黒猫なども交えた、日常という名の非日常が描かれています。

作者・あらゐけいいちさんの創る世界観は、ハマるともう抜け出せない。全巻半額の今こそどっぷり浸かりましょう。

『ダンジョン飯』

ついに完結! 2024年1月には、TRIGGER制作で期待大のTVアニメも放送される『ダンジョン飯』は3巻まで半額。

とある事情で、ダンジョン深部までの食料を、ダンジョンに潜むモンスターで自給自足する冒険者一行が描かれています。

できるだけモンスター食べたくない勢vsめちゃくちゃモンスター食に興味ある勢のやり取りが面白い。酸いも甘いも味わい尽くす、異色のグルメ漫画です。

『異世界居酒屋「のぶ」』

同名のライトノベルを原作にした、ファンタジーグルメ漫画『異世界居酒屋「のぶ」』は全巻半額!

中世ヨーロッパ風の異世界と繋がった居酒屋のぶが舞台。実直な店主と看板娘が、王族・貴族から庶民、職人、商人たちまで店に迎えてもてなします。

現代では一般的な料理が異世界ではご馳走や珍味になるギャップが面白い。個々のエピソードが後の大きな展開に繋がる構成もお見事。そして“トリアエズナマ”が飲みたくなる!

『ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~』

知的好奇心をくすぐる言語とコミュニケーションの実験的・思索の漫画が本作。最新刊を除く4巻まで半額。

人間の言語学者が魔物が住む共通言語のない魔界を、意思疎通に悪戦苦闘しながら旅するコメディです。

意思が伝わらないストレスを甘受し、相手に心を開いて打ち解け合うことがどれだけ難しいのか。分かり合うためにこそ、分からないに耐える。複雑な現代社会を生きる心構えを教えてくれます。

『まったく最近の探偵ときたら』

抱腹絶倒のギャグ漫画『まったく最近の探偵ときたら』は、最新刊を除く1巻〜13巻まで半額!

かつて一世を風靡した名探偵おじさんと彼の助手である突貫脳筋JKによる、疾風怒濤のボケとキレッッッキレのツッコミが冴えまくりです。

とにかく笑いたいなら本作を推します。余談ですが、作者・五十嵐正邦さんの新連載『真夜中ハートチューン』も楽しみ!

『ハーモニー』

異才・伊藤計劃さんによる小説『ハーモニー』のコミカライズ版がこちら。全巻半額です。

とにかく健康に生きることが是とされる窮屈な世界に馴染めなかった登場人物たちの、生と死に関わる決断が心を揺さぶります。

難解な原作が丁寧にコミカライズされているので、未見の方は本作から原作・アニメに入るのもオススメです。

『交響詩篇エウレカセブン』

TVアニメ『交響詩篇エウレカセブン』のコミカライズ版も全巻半額。原作とは異なるラストを描いた意欲作です。

レントンとエウレカ、ドミニクとアネモネ。コミカライズ版でも中心になる2組の少年少女のボーイミーツガールは、アニメよりもビターな後味で終わりを迎えます。

そして年相応の責任と荷物を背負い戦った大人たちの結末も、これまたアニメと一味違って良い。

『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』

犬猿の仲である中学生の男女が、トレーディングカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』を通じて関係を発展させていくラブコメがこちら。

『MTG』を展開するウィザーズ・オブ・ザ・コーストが監修・協力として携わっており、1話からどんどんカードが出てきます。

こうして書くと異色ですが内容的には王道のラブコメ。お互いに惹かれながら付かず離れずの距離が焦れったい。90年代後半が舞台なので当時の時事ネタも楽しめます。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

ポップな漫画をもっと知る!!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ