PARCO、ゲーム事業を開始 『VALORANT』公式イベントを発足

PARCO、ゲーム事業を開始 『VALORANT』公式イベントを発足
PARCO、ゲーム事業を開始 『VALORANT』公式イベントを発足

「Hype Up Tour Japan」

ファッションビル「PARCO」を全国に展開する株式会社パルコが、e-Sportsイベント「Hype Up(ハイプアップ)」を発足することが発表された。

プロゲーミングチーム・SCARZと共同開催される。

第1弾として、タクティカルシューター『VALORANT』のイベント「Hype Up Tour Japan」を開催する。

このイベントは、『VALORANT』の競技シーン「VALORANT Champions Tour」のオフシーズンシリーズ「OFF//SEASON」の公式イベントとして実施。

『VALORANT』のトッププロが東京、大阪、名古屋の3都市を巡る。

カルチャーを紹介してきたパルコがゲーム部門を組成

1969年の池袋PARCO誕生以来、ファッションを中心に音楽、アート、演劇、映画など様々なカルチャーを積極的に紹介してきたパルコ。

「Hype Up」の発足に合わせてゲーム専任部門を組成し、ゲームを言葉や国境を越えた新たなコミュニケーションと捉えて、そこで生まれる熱狂を新しいライフカルチャーとして世界に届けるとしている。

『VALORANT』のトッププロたちがツアー限定で特別なチーム編成

「Hype Up」はファンが主役になる新たなe-Sportsイベント。

第1弾として発表された「Hype Up Tour Japan」では、『VALORANT』のトッププロがこのツアー限定で4つの特別チームを編成。賞金総額130万円を賭けて争う。

名古屋クラブクアトロや梅田クラブクアトロなど、ライブハウスならではの音と照明で観客とプレイヤーを一体とするステージを設計する。

日程は10月2日(月)に名古屋予選、10月3日(火)に大阪予選、11月11日(土)に東京・渋谷で決勝を開催。3都市でのイベントの模様はドキュメンタリーとしても配信される。

チケットや参加チーム/選手、配信情報などは随時イベントの公式X(旧Twitter)で発信される。

SCARZ運営、パルコ担当者のコメント

SCARZを運営する株式会社XENOZ 代表取締役 友利洋一さん

この度、共催で行えることになったことを大変嬉しく感じております。

私たちは、協力して素晴らしい経験を提供し、参加者に価値ある情報やエンタテインメントを提供することを目指します。

お互いの得意分野の力を合わせて、大きなイベントを成功を目指し、共催の協力により、さまざまな視点や専門知識が交差し、より充実したイベントが実現を致します。

eスポーツにおいて、熱い応援が出来る一つのカルチャーを作り上げます。

皆様と協力し、Hype Up Japan Tourを共に築くことを楽しみにしています。

株式会社パルコ 執行役員 エンタテインメント事業部担当 宇都宮誠樹さん

ゲームが新しい熱狂カルチャーとして、さらに、面白く、カッコいいものになっていくというのは間違いないと確信してます。

音楽、映画、演劇などのライブエンタメからファッション、フードまでカルチャーと一緒に歩んできた我々パルコという企業が、その過程の中で一緒にできることがあるのではないかという思いがずっとありました。

Riot社にその旨をお話したところ、大きな共感をいただき、また、SCARZと一緒に様々なイベントを成功させてきた中、次はさらに面白いことができそうだと我々自身もとてもアガッています。ゲームに興味のある方も、「やばい、アガる」というものを求めている方も満足できるイベントになると思いますので、是非ご期待ください!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ