YouTuberヴァンビ、登録者数1000万人で話題のスパイダーメーンが自分だと告白

YouTuberヴァンビ、登録者数1000万人で話題のスパイダーメーンが自分だと告白
YouTuberヴァンビ、登録者数1000万人で話題のスパイダーメーンが自分だと告白

スパイダーメーンさんの正体だと明らかになったヴァンビさん/画像は本人のXアカウントから

ショート動画を中心に活動し、チャンネル登録者数1000万人突破の国内最速記録を更新したYouTuber・スパイダーメーン(spider-maaaaaaan)の正体が、YouTuberのヴァンビさんだと明かされた。

かねてよりスパイダーメーンのYouTubeチャンネルの概要欄には、「登録者数が1000万人を突破したらマスクを外します(If I reach 10 million subscribers, I will take off the mask.)」との記載があり、実際に2023年7月に達成。

ヴァンビさんは、8月5日(土)に自身のX(Twitter)に「わたくしヴァンビは、YouTube登録者数1,000万人到達 日本最速記録を達成しました」「僕の本当の姿をお見せしたいと思います」という文言と共にマスクを脱ぐ動画を投稿。

動画やアカウントのプロフィール文で、「日本一のYouTuberになる」と宣言した。

人気クリエイターの正体はヴァンゆん・ヴァンビ

スパイダーメーンの中の人として明らかになったのは、元々YouTuberユニット・ヴァンゆんのメンバーとして知られていたヴァンビさん。

YouTuberとしては2016年に個人で活動を開始。2018年からはゆんさんとコンビを組み、ヴァンゆんとして活動していた。

しかし「第一線から遠ざかっている」感覚があったとして、ヴァンゆんは2022年を以て無期限で活動を休止。 以降、ヴァンビとしてのチャンネルにはYouTuber・三桜じゅりさんらと撮影したコント動画を中心に動画投稿を続けており、2023年8月時点でチャンネル登録者数は213万人を超えている。

ファンの間では噂になっていたスパイダーメーン=ヴァンビ説

2億回以上再生されているスパイダーメーンさんのショート動画
スパイダーメーンとしてのYouTubeチャンネルは、2022年7月10日より活動を開始。

ショート動画を中心に投稿しており、2023年8月時点で投稿された動画は計1131本、総再生回数は70億回を突破している。

2023年7月19日には、活動開始から374日でチャンネル登録者数が1000万人を突破。

YouTubeチャンネル登録者の記録をまとめているユーチュラの集計では、日本国内最速での1000万人突破として記録されている(外部リンク)。 口元や撮影場所が酷似していることから、以前よりファンの間ではヴァンビさんとスパイダーメーンが同一人物であると噂されていた(外部リンク)。

また、2022年12月に公開されたヴァンゆんの活動休止を報告する動画の中でも、「挑戦していることがある」という旨を明かしている。

1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ