変態紳士クラブVIGORMAN、逮捕後初の新曲リリース「自分ができる唯一の恩返しは音楽」

変態紳士クラブVIGORMAN、逮捕後初の新曲リリース「自分ができる唯一の恩返しは音楽」
変態紳士クラブVIGORMAN、逮捕後初の新曲リリース「自分ができる唯一の恩返しは音楽」

新曲「音返し」を配信リリースしたVIGORMANさん

変態紳士クラブVIGORMANさんが、新曲「音返し」を5月26日(金)に配信リリースした。

リリース前日にはファンへの手書きのメッセージを公式Twitterで公開。

「自分ができる唯一の恩返しは音楽であるということ」「賛否両論は覚悟のうえで、世間の皆様からどう評価されるかよりも、いつも自分の曲を楽しみにしてくれているリスナーの方々に寄り添うことが自分の出した結論です」と綴っていた。

大麻取締法違反の容疑で逮捕されていたVIGORMAN

VIGORMANさんは、4月に大麻取締法違反の容疑で逮捕され、5月に東京・大阪で開催予定だったワンマンライブを延期。

本来ワンマンライブを行うはずだった会場で、5月19日と5月24日に「リスナーの皆様へお伝えしたいこと」を報告する機会を設けていた。
VIGORMANが行った報告回の配信アーカイブ(5月24日)
この報告会は、無料のライブを行った上で、VIGORMANさんの口からファンへ事の経緯を説明するものだった。

5月24日に大阪・なんばHatchで行われた報告会では、「事件について自分のやったことは事実ですし、これまでの楽曲の歌詞でも歌ってきたように、自分の生活の中に大麻があったのは事実です。ただ、一部報道にもあった、営利目的で大麻を所持していたという件に関しては、皆さんの前で事実ではないことを断言させて頂きます」とファンに向けて語りかけていた。

人気ユニット・変態紳士クラブのメインボーカル・VIGORMAN

VIGORMANさんは、2020年にトイズファクトリーからメジャーデビューしたユニット・変態紳士クラブのメインボーカル。

ソロアーティストとしても活動しており、2023年3月に3年ぶりとなるアルバム『FULL COURSE』をリリース。5月に予定されていたワンマンライブは、このアルバムを引っさげての公演になるはずだった。

現在ワンマンライブは延期と発表されており、振替公演の発表が待ち望まれている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ストリートの週間ランキング

ストリートの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ