ホロライブ沙花叉クロヱ、生誕祭でライブ「飼育員さんと一緒に次の未来へ」

【#沙花叉クロヱ生誕LIVE】シャチ爆誕!初ゲストあり!【沙花叉クロヱ/ホロライブ】/記事内のライブ画像はすべて配信のキャプチャ

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブのユニット・秘密結社holoX。そのメンバーのひとり、沙花叉クロヱさんが、5月18日に誕生日を迎えました!

今年2月にはチャンネル登録者数100万人を達成し、地上波のTV番組やラジオでも活躍している沙花叉さん。

先日設立されたカバー社の新スタジオの初の記念ライブで、彼女はどのようなパフォーマンスを行ったのでしょうか?

ホロライブのVTuber・沙花叉クロヱとは?

沙花叉クロヱさん

ホロライブのユニット・秘密結社holoXのメンバーとしてデビューした沙花叉クロヱさん。配信活動はもちろんのこと、特に音楽活動に力を入れており自身で作詞作曲もこなしています。

初のオリジナル曲である「人生リセットボタンぽちーw」はTiktokで大流行。

2023年の2月には初配信から約450日と、国内のVTuberの中でもかなりの早さでチャンネル登録者数100万人を達成しました。

現実とバーチャルの垣根を超えた演出

1曲目に披露したのはYOASOBIの「ラブレター」。1曲目から自身の大好きな音楽への思い、そしてずっと応援してくれたリスナーへの思いを曲に込めていきます。

2曲目は2022年に大きな話題となったアニメ『リコリス・リコイル』のEDテーマ「花の塔」。沙花叉さんも何度か自身の歌枠で歌っていた一曲です。

沙花叉さんは「飼育員さん(編注:ファンネーム)と一緒に次の未来へ進んで行けたら」という思いを込めてこの曲を選んだと、後日の振り返り配信で語っています。 そして突如ライブの演出が変わり、Short動画のような縦長の画面に。3曲目の「Talking Box(Dirty Pop Remix)」はMVのような映像と共に流れ始めました。

まるで現実の世界に沙花叉さんが存在しているかのような映像。加えて、沙花叉さんと共に映っている人物は実は……詳しくは振り返りでも語られていましたが、2人の動きにも注目しながら見て欲しい1曲です。 さらに映像の途中には、どういうわけかホロライブで有名なあの人も。細かい所にもぜひ注目して見てみてくださいね!

1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ