九州のご当地アイス、ブラックモンブランがカレーになりました(マジ)

九州のご当地アイス、ブラックモンブランがカレーになりました(マジ)
九州のご当地アイス、ブラックモンブランがカレーになりました(マジ)

10月1日から発売される「ブラックモンブランがカレーになりました」の盛り付け例

そのビジュアル、まさにブラックモンブラン

おなじみザクザク食感のクランチをカレーにかければ、案外と言うか、びっくりするほどブラックモンブランな見た目。

というわけで、九州のご当地アイス・ブラックモンブランがカレーになりました!

10月1日(土)に発売されます!

【画像】趣深いブラックモンブランカレーのパッケージ

つまりはザクザク食感のクランチ入りカレー

これが本家・ブラックモンブラン。割と溶けやすい。

このレトルト食品「ブラックモンブランがカレーになりました」は、佐賀県唐津市に本社を置く宮島醤油から発売されるもの。

同社が、ブラックモンブランを手がける竹下製菓(佐賀県小城市)とコラボした商品です。

説明するまでもないかもしれませんが、つくり方は、白いご飯にカレーとブラックモンブランでお馴染みのザクザク食感のクランチ(付属)をかけるだけ。すると、カレー版ブラックモンブランの出来上がり!

オール佐賀で、「ブラックモンブラン」をカレーに

「ブラックモンブランがカレーになりました」のパッケージ

カレーは宮島醤油のもの、クランチは竹下製菓のもの、さらにパッケージは佐賀県佐賀市に本社を置くサガシキがプロデュースしており、オール佐賀県でつくられたコラボカレーになっています。

価格は648円(税込)。西日本で先行発売されるのですが、その味やいかに。

そしてお土産にも良さそう。渡す相手が九州出身の人なら笑って受け取ってくれそうです。

添付のクランチ。これを見ただけでテンションが上がる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

こちらも気になるコラボ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ