UUUM「ストリーマーフェス」の不備を謝罪 関優太、k4sen不参加の経緯を説明

UUUM「ストリーマーフェス」の不備を謝罪 関優太、k4sen不参加の経緯を説明
UUUM「ストリーマーフェス」の不備を謝罪 関優太、k4sen不参加の経緯を説明

「ストリーマーフェス」画像はUUUM公式サイトから

UUUMは8月15日、同13日に開催予定だったイベント「ストリーマーフェス」(台風8号の影響で中止となった)に関する声明を公式サイトで発表した(外部リンク)。

イベントに関する告知などが遅れた理由と、参加する予定だった関優太さんとk4senさんの参加辞退に関する説明が改めて行われた。

台風8号の影響で中止になったイベント「ストリーマーフェス」

「ストリーマーフェス」は、UUUMとプロゲーミングチーム・Crazy Raccoonを運営するSamurai工房が共同で開催する予定だったイベント。

人気のストリーマーやプロゲーマーがブース出展し、グッズ販売やイベントに参加することが告知されていた。

しかし7月半ばの開催発表以降、イベントの詳細がなかなか告知されず、そのまま開催前日の8月12日に台風8号の影響を理由に中止が発表された。

また、開催2日前の8月11日には、参加者として告知されていたストリーマーの関優太さんとk4senさんの不参加が発表されたが、両名が以前から参加辞退を申し出ていたとTwitchでの配信で説明したため、発表が遅くなったUUUMの対応に批判が集まっていた。

コロナ感染者の急増でイベント運営に支障

今回UUUMが公式サイトに掲載した声明は、以上の経緯について説明するもの。

イベントの告知などの遅れは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者急増により、感染対策の見直しを迫られたためと説明。

感染対策を見直すなかで各ブースで行われる企画の変更を余儀なくされたため、イベントの詳細の告知が遅れたとし、謝罪している。

関優太さんとk4senさんの件ついては、感染対策と企画変更を理由に両者が所属するプロゲーミングチーム・ZETA DIVISIONから参加辞退の申し出があり、協議を重ねたが最終的に折り合いがつかなかったと事の経緯を説明。

次いで参加辞退の発表が遅くなったことと、発表そのものが不明瞭なものだったことを認め、「ご両名ならびに来場予定の皆さまにご不安な思いをおかけすることとなってしまいました」と謝罪している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

この夏相次いだイベントのトラブル

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5838)

不安な?不快なではなく??

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ゲームの週間ランキング

ゲームの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ