KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

87

VTuber渋谷ハル、世界最大のeスポーツ組織「TSM FTX」加入

VTuber渋谷ハル、世界最大のeスポーツ組織「TSM FTX」加入

TSM FTXに加入した渋谷ハルさん/画像は動画「ようこそ TSM 渋谷ハル」のYouTubeサムネイルより

バーチャルYouTuber(VTuber)の渋谷ハルさんがアメリカのe-Sportsチーム・TSM FTXへの加入を発表しました。

TSM FTXは2009年発足の世界最大のe-Sports組織。『Apex Legends』最強のIGL(InGame Leaderの略、ゲーム中の指示役)と名高いImperialHal(インペリアルハル)選手が所属しています。

VTuber界屈指の『Apex』プレイヤーである渋谷ハルさんはコンテンツクリエイター、いわゆるストリーマーとして加入。TSM FTXの公式Twitterは「1人のハルじゃ物足りないと思ったので、もう1人加入しちゃいました」とツイートし、加入を報告しました。

併せてTSM FTXのYouTubeで公開されたアナウンスムービーの概要欄には「素晴らしいプレイで知られる日本のVTuberは完璧にフィットするでしょう。一緒に何が出来るのかワクワクしています」とのコメントが添えられています。

渋谷ハル、みんなを驚かせるべくTSMに

TSMに加入しました【渋谷ハル】
加入に際して渋谷ハルさんは、自身のYouTubeチャンネルでの配信にて経緯を説明。

現在、配信者による仲良しグループ・KNR(Knot Not Rank)、VTuber事務所・Neo-Porte(ネオポルテ)に所属する渋谷ハルさん。

TSM FTXに加入してもどちらからも抜けることはないと前置きした上で、「みんなが驚くことがしたい」と多くのゲーミングチームの中からTSM FTXに話を持ち込んだ理由を語りました。

半年ほど前から加入の話が進んでおり、今すぐ何かが変わるわけではないとしながら「ダブルハルコラボもそのうちあります」と、すでに所属していた“ハル”ことImperialHal選手とのコラボへの期待感を煽りました。

「日本での広告塔 is 渋谷ハル」

ようこそ TSM 渋谷ハル
TSM FTXは『Apex Legends』はもちろん、『League of Legends』や『VALORANT』、『Rainbow Six Siege』や『Fortnite』など多数の部門で成績を残してきた名門チーム。

最大のe-Sportsチームでありながらも、海外チームであるゆえに日本からは壁を感じる存在であったTSM FTX。 2021年8月には日本版Twitterアカウントを開設していますが、渋谷ハルさんは「日本での広告塔 is 渋谷ハル」になり(TSM FTXを)当たり前の存在にしていきたいと抱負を語りました。

なお、渋谷ハルさんはTwitterでTSM版の自身のキービジュアルを公開。Neo-Porteからデビューした凪夢夛さんのデザインを担当したイラストレーター・あっかさんによるビジュアルは、シャープかつソリッドな渋谷ハルさんの魅力を引き出しています。

1
2

こんな記事も読まれています

70
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ