KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

24

3Dアバターアプリ「ZEPETO」に初音ミクさんのコスチュームやグッズ登場

3Dアバターアプリ「ZEPETO」に初音ミクさんのコスチュームやグッズ登場

ZEPETO × 初音ミク/画像はTwitterより

POPなポイントを3行で

  • 初音ミク、3Dアバターアプリ「ZEPETO」に実装
  • コスチュームやグッズの登場を予告
  • 公式「9日の第15回ミクの日でお会いしましょう!」
3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」に、ボーカロイド・初音ミクのアイテムが実装されることが発表された。

ZEPETOの日本版公式Twitterでは、コスチュームやグッズの登場を予告。

海外公式Twitterでは、3月9日(水)が初音ミクの記念日「ミクの日」であることに因み「9日の第15回ミクの日でお会いしましょう!」と予告している。

手軽に3Dアバターをつくれて遊べる「ZEPETO」

「ZEPETO」は、造形に独特の癖のある3Dアバターを手軽に作成、それを用いて遊ぶことができるスマートフォンアプリ。iOS/Androidに対応。

カメラアプリ「SNOW」をリリースしたSnow Corporationが開発。2020年5月より同社から独立し、NAVER Z社が運営している(両者ともに韓国NAVERの子会社)。

自分の写真をもとに3Dアバターを自動作成する機能を搭載。作成したアバターは、AR(拡張現実)のように現実空間に配置したり、自分の顔と合成することが可能。また、アプリ内のメタバース空間で他のユーザーと交流することなどもできる。

2022年はメタバース元年となるか?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ