127

創作系TikTokerケチャップ、音楽に挑戦 作詞曲にDECO*27、TAKU INOUE

創作系TikTokerケチャップ、音楽に挑戦 作詞曲にDECO*27、TAKU INOUE

「加工迷彩」

POPなポイントを3行で

  • TikToker・ケチャップが音楽デビュー
  • 楽曲「加工迷彩」発表
  • 作詞はDECO*27、作曲はTAKU INOUE
TikTokのフォロワー数240万を誇る人気トランジションクリエイター・ケチャップさんのデビュー楽曲「加工迷彩」が発表された。

作詞をボカロP・DECO*27さん、作曲・編曲を音楽クリエイター・TAKU INOUEさん、ジャケットデザインをアートディレクター/グラフィックデザイナーの丸井元子さんがそれぞれ担当している。

同楽曲は、ケチャップさんの映像と合わせてTikTokでの独占先行配信が行われているほか、歌詞検索サービス「歌ネット」にて歌詞が先行公開されている。

映像編集技術・トランジションに定評のあるケチャップ

TikTokのケチャップです。
ケチャップさんは、TikTokを中心に活躍する、カットとカットをつなぐ映像の編集技術「トランジション」を得意とするクリエイター。

過去に躁うつ・パニック障害・自律神経失調症を患った経験から自分らしさ・個性を発信していくことの重要性を実感し、TikTokでの動画投稿活動を開始。現在では、240万人以上のフォロワーを擁している。

2021年にはファンとのより強い繋がりを生みだすことを目指して、D2Cアパレルブランド「ケチャップマニア」の発足およびフォトエッセイ『一人だけど孤独じゃない 中二病クリエイター、世界でバズる』の出版を行った。

ケチャップ、DECO*27、TAKU INOUEからもコメント

今回の楽曲発表に際して、ケチャップさん、DECO*27さん、TAKU INOUEさんからコメントが寄せられている。
ケチャップさんコメント

ケチャップさん

DECO*27様作詞、TAKU INOUE様作曲という自分にとって事件のような曲を出させていただきました。
本当にどこを切り取ってもバキバキにかっこいいので、これから色々なパターンでトランジションを撮るのがとても楽しみですし、これを聴いた皆様にも動画で沢山使って頂けると嬉しいです!

DECO*27さんコメント

DECO*27さん

言葉遊びをしたぞ!と胸を張って言える歌詞になりました。
初めて歌詞で使ったワードがたくさんあってすごく新鮮さを感じています。
ケチャップさんの歌声、そしてTAKU INOUEさんによる攻めのサウンドとの化学反応をお楽しみください!

TAKU INOUEさんコメント

TAKU INOUEさん

ケチャップさんの作る映像を音楽に落とし込んでみました!DECO*27さんの歌詞もめちゃくちゃ遊べそうなので、この曲でまた新しいトランジションが生まれるのがとても楽しみです。そしてケチャップさんの歌と声、本当に素晴らしい!

TikTokで活躍するクリエイター

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

111
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ