15

連載 | #11 「ニコニコ超会議3」超特集してみた!

【ニコニコ超会議3】堀江貴文の刑務所カレーやあのオムライスを食べてみた!

【ニコニコ超会議3】堀江貴文の刑務所カレーやあのオムライスを食べてみた!
いよいよ開幕した史上最大規模の宴「ニコニコ超会議3」。

開場前から長蛇の列ができ、始まるやいなや、様々な企業ブースやユーザー参加型エリアに人が溢れかえっている。

しかし、ずっとブースを回っているだけではなく、お腹が空いた時には充実のメニューが用意されている。

超会議の「超フードコート」には、ニコニコ超会議でしか食べられないオリジナルフードや数量限定の特別メニューなどが並んでいる。
帰ってきた!あの!オムライス
「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲(オウム)の形をしたオムライス! 超会議初回開催時にも登場し、話題となった。

そのオムライスが2年ぶりに復活。そのお味はと言うと、そのインパクトのある見た目とは裏腹に、普通のオムライスを海苔で包み、野菜を散りばめている感じだった。

できることなら、ケチャップとかをかけたかったところだ。

限定メニューを購入した人には整理券が配布される

堀江貴文の刑務所カレー
ホリエモンこと堀江貴文さんが、獄中生活の中で食べてみたいと思い描いていた夢のカレー。レトルトカレーとして商品化されているこの刑務所カレーが、超会議にも登場!

にんじんなどの野菜がゴロッと入っていて、肉もたっぷり。かなり濃厚な味が、ホリエモンの思いの強さを表している。
テレビちゃんおにぎり2個セット
ニコニコ生放送と言えば、お馴染みのマスコット・テレビちゃん。

そのテレビちゃんがプリントされた海苔に包まれた、おにぎり。おかか・梅という間違いない定番の味が小腹を満たしてくれる。

その他、あんかけチャーハンや、まるでマンガのような肉などが登場! 参加している人は、フードコートにも寄ってみよう!

こんな記事も読まれています

連載

「ニコニコ超会議3」超特集してみた!

2012年・2013年と開催され、空前絶後の盛り上がりを記録した「ニコニコ超会議」が2014年も開催! 「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する!?」というコンセプトの元、赤字覚悟で開催される超弩級のお祭りを、KAI-YOU編集部が超特集! ようこそ混沌へ!!

関連キーフレーズ

12
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ