悠木碧「YUKI×AOI キメラプロジェクト」漫画連載とヒャダインによる新曲発表

悠木碧「YUKI×AOI キメラプロジェクト」漫画連載とヒャダインによる新曲発表
悠木碧「YUKI×AOI キメラプロジェクト」漫画連載とヒャダインによる新曲発表

漫画『キメラプロジェクト:ゼロ』

  • 5 images

POPなポイントを3行で

  • 悠木碧原案「Yキメラプロジェクト」
  • 月刊アクションでの漫画連載決定
  • ヒャダインによる新曲も発表
声優・悠木碧さんが原案をつとめる言葉の擬“獣”化をテーマとした「YUKI×AOI キメラプロジェクト」の漫画化と、楽曲「告白ファウンテン」が発表された。

2022年1月25日(火)発売の『月刊アクション』(双葉社)3月号より連載が開始される『キメラプロジェクト:ゼロ』は、悠木碧さんがシナリオを、イラストレーター・漫画家のひつじロボさんが漫画制作を担当する。

さらに、楽曲「告白ファウンテン」では悠木碧さんが作詞、作曲はヒャダインこと前山田健一さん。悠木碧さんがイラストを手掛けたMVも公開された。
「告白ファウンテン」 SUNDAY(CV.悠木 碧)

言葉を擬獣化する「キメリオ」たちを描く「YUKI×AOI キメラプロジェクト」

「YUKI×AOI キメラプロジェクト」は、悠木碧さんが原案をつとめる、言葉の擬“獣”化をテーマとしたプロジェクト。

現在は、曜日を擬獣化した「曜日キメリオ」たちの生態に迫る4コマ漫画がTwitterにて連載されている。 今回連載が開始する『キメラプロジェクト:ゼロ』では、キメリオたちと人間の物語が描かれる予定だ。

悠木碧「沢山の方にかわいくるってもらえれば嬉しいです!」

以前Twitterやsmash.さんで公開、現在はYouTubeでも公開されている「キメリオ学習帳」の続編…なのですが、今回は月刊連載で、本格漫画です!自分が1から書いたお話がプロに絵を仕立ててもらって連載されるなんて、子供の頃短冊に描いた夢叶っちゃったな!?とっても嬉しいです!キメリオ学習帳ではキメリオ同士の可愛いお話を展開していましたが、キメラプロジェクト:ゼロはキメリオからみた、キメリオが見える人間のたちのお話。新主人公カルパの目線から、人間のヘンテコさとキメリオのヘンテコさを両方書いていけたらと思っています。作画は、今やキメプロには欠かせない、ひつじロボ先生にお願いしています!ひつじロボ先生の描く柔らかくてちょっとセクシーなキメリオ達が、どんな表情を見せてくれるのか。まだ見ぬキメリオワールドを楽しみにしていて下さい。 悠木碧コメント

前山田健一、悠木碧の歌詞の詰め込みに驚愕

今回悠木碧Pにご拝命受けまして楽曲制作させていただきました。
リモートでの打ち合わせで温度感の共有。
「無邪気の邪気」を意識してダークかつ陽気な楽曲に仕上げました。
メロディ先行で作ったのですが悠木碧さんによる歌詞がものすごく、
特にサビの歌詞詰め込み、ご本人が歌うにも関わらず高難度のものを書いてきて
これ大丈夫かな、なんて思っていましたが
レコーディングはプロ中のプロ。とんでもない精度で鮮やかに歌いこなしていただけました。
キーも女性としてはかなり低めの楽曲なんですがそれも当然のごとく歌いこなすポテンシャルは見事でした。
かくして彩り豊かなダークファンタジーが出来上がりました。
ぜひ世界観におぼれてみてください。 前山田健一コメント

アニメ・漫画の最新情報

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ