8

悠木碧「YUKI×AOI キメラプロジェクト」漫画連載とヒャダインによる新曲発表

悠木碧「YUKI×AOI キメラプロジェクト」漫画連載とヒャダインによる新曲発表

漫画『キメラプロジェクト:ゼロ』

  • 4 images

POPなポイントを3行で

  • 悠木碧原案「Yキメラプロジェクト」
  • 月刊アクションでの漫画連載決定
  • ヒャダインによる新曲も発表
声優・悠木碧さんが原案をつとめる言葉の擬“獣”化をテーマとした「YUKI×AOI キメラプロジェクト」の漫画化と、楽曲「告白ファウンテン」が発表された。

2022年1月25日(火)発売の『月刊アクション』(双葉社)3月号より連載が開始される『キメラプロジェクト:ゼロ』は、悠木碧さんがシナリオを、イラストレーター・漫画家のひつじロボさんが漫画制作を担当する。

さらに、楽曲「告白ファウンテン」では悠木碧さんが作詞、作曲はヒャダインこと前山田健一さん。悠木碧さんがイラストを手掛けたMVも公開された。
「告白ファウンテン」 SUNDAY(CV.悠木 碧)

言葉を擬獣化する「キメリオ」たちを描く「YUKI×AOI キメラプロジェクト」

「YUKI×AOI キメラプロジェクト」は、悠木碧さんが原案をつとめる、言葉の擬“獣”化をテーマとしたプロジェクト。

現在は、曜日を擬獣化した「曜日キメリオ」たちの生態に迫る4コマ漫画がTwitterにて連載されている。 今回連載が開始する『キメラプロジェクト:ゼロ』では、キメリオたちと人間の物語が描かれる予定だ。

悠木碧「沢山の方にかわいくるってもらえれば嬉しいです!」

以前Twitterやsmash.さんで公開、現在はYouTubeでも公開されている「キメリオ学習帳」の続編…なのですが、今回は月刊連載で、本格漫画です!自分が1から書いたお話がプロに絵を仕立ててもらって連載されるなんて、子供の頃短冊に描いた夢叶っちゃったな!?とっても嬉しいです!キメリオ学習帳ではキメリオ同士の可愛いお話を展開していましたが、キメラプロジェクト:ゼロはキメリオからみた、キメリオが見える人間のたちのお話。新主人公カルパの目線から、人間のヘンテコさとキメリオのヘンテコさを両方書いていけたらと思っています。作画は、今やキメプロには欠かせない、ひつじロボ先生にお願いしています!ひつじロボ先生の描く柔らかくてちょっとセクシーなキメリオ達が、どんな表情を見せてくれるのか。まだ見ぬキメリオワールドを楽しみにしていて下さい。 悠木碧コメント

前山田健一、悠木碧の歌詞の詰め込みに驚愕

今回悠木碧Pにご拝命受けまして楽曲制作させていただきました。
リモートでの打ち合わせで温度感の共有。
「無邪気の邪気」を意識してダークかつ陽気な楽曲に仕上げました。
メロディ先行で作ったのですが悠木碧さんによる歌詞がものすごく、
特にサビの歌詞詰め込み、ご本人が歌うにも関わらず高難度のものを書いてきて
これ大丈夫かな、なんて思っていましたが
レコーディングはプロ中のプロ。とんでもない精度で鮮やかに歌いこなしていただけました。
キーも女性としてはかなり低めの楽曲なんですがそれも当然のごとく歌いこなすポテンシャルは見事でした。
かくして彩り豊かなダークファンタジーが出来上がりました。
ぜひ世界観におぼれてみてください。 前山田健一コメント

アニメ・漫画の最新情報

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ