6

KREVA主催フェス「908 FESTIVAL」出演者発表 大阪公演も決定

KREVA主催フェス「908 FESTIVAL」出演者発表 大阪公演も決定
2013年9月8日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催される国民的ヒップホップスター・KREVAさん主催のフェスティバル「908 FESTIVAL」の第1弾出演アーティストが発表された。また、8月20日(火)に大阪公演「908 FESTIVAL in OSAKA」が大阪フェスティバルホールで開催されることも決定。

「908 FESTIVAL」参加が発表されたアーティスト

KREVA/MIYAVI/AKLO/サイプレス上野とロベルト吉野/SKY-HI/ KEN THE 390and more… ※敬称略

MIYAVIさんは2012年11月にKREVAさんと「STRONG」でコラボレーションを果たし、サムライギタリストと呼ばれている。2013年6月には、アルバム『MIYAVI』で世界デビューを果たすなど、その抜群のギターテクニックと独自の音楽性で世界を股にかけて活躍している。AKLOさんは、ミックステープという文化をいち早く取り入れ、その実力を日本のヒップホップシーンに知らしめた最初のラッパーだと言われている。ミックステープは、主に米国で宣伝手法として使われている、自身のラップや歌の音源をネット上に無料で公開することだ。今ではトラックメイカー・BACHLOGICさん主宰レーベル「One Year War Music」に所属し、2012年9月に同レーベルからリリースしたアルバム『THE PACKAGE』は、KREVAさんも〝ここ何年かの間で重要なヒップホップのアルバム〟と評したほどだ。

他にもパフォーマンスグループ・AAAのメンバーとして知られ、またソロのラッパーとしても活動し、8月7日(水)についに「愛ブルーム/RULE」で待望のソロメジャーデビューを果たすSKY-HIさん。そして、抜群のラップスキルで圧巻のフリースタイルを披露してくれる、フリースタイルの貴公子と名高いKEN THE 390さんや、ヒップホップ以外にもアイドルやロックなど様々なシーンで世代を問わず活躍し、ユニークなステージでフロアを沸かすライブパフォーマンスに大変定評があるサイプレス上野とロベルト吉野さんなど、主催者のKREVAさん含め、現時点で計6組が名を連ねた。なお、今後も追加アーティストの発表があるようだ。

そして、今回新たに開催が決定した「908 FESTIVAL in OSAKA」では、すでに次世代のエンターテイナー・三浦大知さんの出演が決定している。三浦大知さんは2009年2月にリリースされた「Your Love feat.KREVA」をはじめ、これまでも何度も楽曲やステージ上でKREVAさんとコラボレーションを果たしてきた。

2012年9月に開催された「908 FESTIVAL」では、普段のKREVAさんのステージでは絶対に見られない出演者たちとの非常に貴重なコラボレーションが披露された。今回も同様に、いや、それを超えるあんなコラボやコラボが披露されてしまうのだろうか。過去にスピッツの草野マサムネさんや久保田利伸さんなど、大御所アーティストたちとのコラボも果たしているKREVAさんならば、きっと2012年度開催の同フェスティバルを超える、我々の想像を飛び越えるようなステージを披露してくれるに違いないだろう。

現在、9月に開催される「908 FESTIVAL」の先行チケットの受付が「ぴあ」にて開始されている。期限は7月19日(金)までだ。その他チケットの詳細などに関しては特設Webサイトを確認して欲しい。

6月にソロ活動10年目に突入したばかりのKREVAさん。8月28日(水)には新曲「BESHI」のリリースや、「ROCK IN JAPAN FES.2013」をはじめとした夏フェスへの出演など、その勢いはとどまるところを知らない。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ