350

甲賀流忍者ぽんぽこ、疾走感あふれるオリジナル曲「カフカ」リリース

「カフカ」/画像はぽんぽこさんのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • 甲賀流忍者!ぽんぽこの楽曲「カフカ」配信リリース
  • 「ぽんぽこ24 vol.5」のラストでMVと共に発表
  • 作詞・作曲はボカロP・Epochが担当
甲賀流忍者!ぽんぽこさんのオリジナル楽曲「カフカ」が、Spotify、Apple Musicなど各種サブスクリプションサービスで配信リリースされました(外部リンク)。

記事公開時点では、iTunes Storeのロックトップソングランキングで8位にランクインしています。

iTunes Storeから

「カフカ」は先日閉幕した「ぽんぽこ24 vol.5」のラストでMVと共に発表された楽曲。作詞・作曲は、ぽんぽこさんが以前から好きだったというボカロP・Epochさんが担当。

疾走感あふれるバンドサウンドが特徴の楽曲になっています。

「言の葉のうた」「はなとなり」に続くオリジナル楽曲

相棒・オシャレになりたい!ピーナッツくんと共に、ぽこピーの愛称で親しまれるバーチャルYouTuber・ぽんぽこさん。

YouTubeでの活動やリアルイベントへの出演など多方面で活動しています。
言の葉のうた - 甲賀流忍者ぽんぽこ(Prod.n-buna)
はなとなり / ぽんぽこ【オリジナルソング】
ぽんぽこさんのオリジナル楽曲はヨルシカのコンポーザー・n-bunaさんが手がけた「言の葉のうた」と、多くのファンによって制作された「はなとなり」の2つがありました。

「カフカ」で3曲目ということになりましたが、同曲は「ゆるキャラグランプリ2020」優勝の公約として制作されたことが明かされています。

飽きるまで笑おうぜ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

345
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ